Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

最後の合宿

 

殿二小 6年

 

小堀真吾

 

 今回の合宿は、小学校生活最後のサッカー合宿なので、

ちょっとさみしいと思いながらバスに乗りました。バスに乗ると

祥吾とハリーポッターの話をしました。バスを出る時、心の中で

今回の合宿は、最後だから楽しく終わろうと思いながら部屋に入りました。

昼からの練習は、5,6年生でハードな勝ち残りの試合をしました。

夜は、祥吾とこうたと、峯と、かいちと、ともちゃんの6人で夜色々な

話をしてすごく盛り上がったし、峯がとてもおもしろかったから、

とても楽しかった。

二日目は、一日中試合だった。だけど大雨だった。昼からの試合は

大雨のため体育館で試合になりました。フィールドで4点の中で、

ボレーはスッキリしました。夜のきもだめしは、ともちゃんと行きましたが、

一番楽しかったです。夜練習は、ムチーズと言うチームで試合をして

自分は王将でした。

三日目のベーコンがとてもおいしかった。今回の合宿は、

今までの中でも一番楽しかったし、悔いのない合宿になったから、

今までありがとうと宿舎に言いたい。

 

 

バスの中でのお喋りが少しだけ少なくなった分〜コーチ達が

休むことができたかなと・・・思っています。一番後ろの席になったから

聞こえなかったのかも知れませんが「笑」。

サッカーのことはもちろん大切だけど、落ち着いて物事を見たり、

集中を切らさない気持ちがどれだけ宿るのかを・・・GKと言う

ポジションで試すことが出来ればと今日まで考えてきました。

結果は別として、我慢が少しだけ効くようになってきたかなって

言う程度ですが、これは凄いことですよ・・・君にとってはね。

試合前の集中!何かをする前の集中をもっと試してみてください。

 

いつも、チームを明るく変えてくれる君に完敗?「笑」・・・乾杯!

 

                                            監督 横谷義信