Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スペイン VS オランダ

 

南アフリカ大会の決勝戦の対戦カードが、

いきなり見れること事態が不思議な組み合わせでしたが、

下馬評では圧倒的なスペインの勝利と言う予想でしたが・・・・・・・?

 

 

前半25分にコスタが倒されPKでスペインが先制した時は、

やっぱりか・・?と思いながら、スペインのプレスの速さは凄い!

何点入るのだろうか?しかしながら終了ホイッスルが鳴らされた時は、

オランダの5ー1勝利で、全く想定外の出来事でした。

オランダの厳しいボディーチェックがスペインの選手に、

じわじわと効き始めてきたのが良くわかるようになりました。

GKカシージャスの不運と言うか、少し動きに緩慢なところもあり、

5失点は信じられないです。

しかしながら、ロッペンのスピードは威圧でした。

 

 

オランダの5バックと言う、意表を突いた作戦が、

スペインのパスサッカーを崩すきっかけになったことは確かでした。

 

 

 

                     監督 横谷義信