Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日2回戦を終えて

 

第38回全日本少年サッカー大阪大会予選

 

1回戦に続いてJグリーンにて2回戦を戦いましたが、

子供達・監督・コーチ・父兄・おそらく皆が不完全燃焼で

大会を終えたと思いますが、監督がいつも言っているように

「勝負は時の運」その通りだと思います。

その運をどれだけ手繰り寄せるかは自分達次第だと思います。

 

今思えば、圧倒的に攻めている中で得点が入らず、

相手の初めての攻撃に先取点を奪われた時点で勝負は

着いていたように思います。一番嫌な流れと形で先制点を

奪われたのが最後まで響きました。

私としての後悔は、あの時間まではホントにサンクラブの時間でしたが、

得点することに意識が入りすぎ、皆が前がかりになり過ぎたところの

カウンターで痛恨の失点。ピッチの子供達と同じように得点を考え過ぎて、

ベンチからのサポートも得点に隔たった声掛けになってしまい、

コーチとして非常に悔やんでいます。

 

全日としては終わってしまいましたが、まだまだ大会は続きます!

私自身も気持ちをリセットして次に向かいたいと思います。

子供達も次に向けて頑張って欲しいですね!ただ頑張るでは無く、

目的を持って練習して欲しいです。シュートを枠に入れる精度・パスの精度・

トラップの精度等々のレベルアップを期待します。

やはり競った試合や強豪と対戦して行くと基本プレーが大事になりますので!

チームとしてレベルアップできるように、中心選手だけに頼らず皆で

チームを作っていければ又一ついいチームになります!

峯・横窪はもちろんですが、他の6年生の奮起を期待していますよ!

5年生は自分達の学年で戦う時に皆に経験を伝えられるように取り組んでくださいね!

 

下を向かず、次に進みましょう!

今までやってきた事に自信を持って!!

 

                                                            財満コーチ