Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢合宿

 

 子ども達、監督、コーチの皆さんお疲れ様でした。

今回の合宿で私は主に5,6年生を中心に見させてもらいました。

最近は、スプリングカップやさくらカップなどで良い結果が出ていたので、

みんな自信を持ってプレーで来ていて良かったと思います。

試合での得点も多かったのですが、それ以上に決定機で外してしまうことが

多くありました。相手が強くなればなるほどシュートチャンスは減ってきます。

もう少し一本一本を大切にして、これからも練習していってほしいと思います。

守備面では、カバーリングの意識が薄かったと感じました。

ひとつ先のプレーを予測して準備をして早めに早めに動ければ

ピンチの数も減って行くでしょう。

 

 

全日では、初戦から思い切り戦ってほしいと思います。

 

 

2,3年生は、初めての合宿でとても元気にやってくれました。

作文によれば、みんな楽しかったと言うことなので良かったと思います。

食事の面では、すごく食べる子や、全く食べない子もいました。

私自身も3年生で初めての合宿に行ったとき、緊張と多くの好き嫌いで、

食事の時が一番辛かった事を覚えています。今回あまり食べれなかった

人は次回は少しでも多く食べれるように頑張りましょう。

 

 

各学年キャプテンが決まりましたが、まかせっきりにするのではなく、

みんながキャプテンという意識でやってもらいたいと思っています。

 

                               ノブ・コーチ