Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

伊勢ともやま合宿

 

今年も伊勢ともやま合宿に参加させて頂きました。

昨年まではお父さんコーチ・今年は息子も卒団して初めての合宿

ということもあり、私自身どういう気持ちになるのか楽しみでした!!

 

主に5年生を見させてもらいましたが、まぁみんな好き勝手言うこと(笑)

それ嫌・このポジション嫌・足が痛い・手が痛い等々散々クレームを

聞かされましたが、面白いことに練習や試合になると全くそういったことが

なかったかのような元気っぷりでしたね!

個々に成長の度合いは違いますが、その速さに驚かされた子もいて

あらためて感心しました。

この学年も6年同様に仲が良いと感じましたが、一つ違うかなと思うのは

自己主張の強い子の割合が多い?(笑)それが勝負に対していい方向に

向いていると思いますし、キャプテンに選出された長谷川君が

上手くまとめている!?ように思っています。

6年生は全日が始まるので仕上がりが気になっていましたが、

ゲームを観戦しているかぎり順調に仕上がっているなと率直に感じますので、

後は当日いかに平常心とサッカーを楽しむということだけを忘れなければ

良い結果がまっているはずなので!

 

二泊三日という中で全体を見るのは難しいですね(笑)

他の学年は食事中や宿舎の中での過ごし方を拝見しましたが、

ホントにいろんな子供達を見てビックリすることなどあり楽しませてもらいました!

 

私自身、コーチとしてはまだまだ駆け出しなので子供達と一緒に成長できればと

感じた合宿でしたし、この活動を30年以上続けている監督・OBコーチに

あらためて感銘しました。又この中から指導者として戻って来てくれる

子供達がいる事を期待します。

 

                                                          財満コーチ