Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

ともやま合宿

 

今年も、春合宿に参加させて頂きました。

伊勢志摩ともやま公園での合宿も今年で4回目、

最終日はあいにくの天気でしたが、

サッカー三昧のあっという間の二泊三日でした。

 

二日目に試合が組まれており、主に3年を見ていました。

個人技レベルの差は有るものの全員が同じように楽しんでいるのが

良くわかりました。但し、攻撃好きな子ばかりで、気がつけば、

守っているのはキーパー1人の時が多かったので守備の意識を

持たせることに何試合も使いました。いろんなことを言い過ぎたので、

今度試合があるときには全員が忘れているかもしれませんが(笑)

 

6年や他の学年は、ミニゲームを通じて見ていましたがスピーディーな

攻撃は申し分無く、声も良く出ていたと思います。

但し、8人制はコートも狭く意外なところで失点をします。攻撃力は抜群なので、

攻められたときゴール前での集中力を切らさないこと、失点しても

気にしない図太さが必要だと思いますよ。

 

それにしても、ともやま公園では景色が本当にきれいで癒されました。

食堂から見えるリアス式海岸の上に広がる夕焼け空、

そして夜練を終えて屋内練習場から宿泊施設へ移動する間の満天の星空。

子供たちからも歓声が上がってました。

 

                      吉村文吾コーチ