Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スプリングカップ

 

新六年生!! 優勝!最高のスタート!

 

六年生最初の大会を、今日は外から見させてもらいました。

決勝は私用で見れませんでしたが、監督から連絡を受けた内容からすると

かなり良かった様子がうかがえますね!

予選2試合を見させてもらって、私なりの感想ですがこのチームは

凄く可能性を感じさせてくれます。銭尾が新加入してどう機能するのかな?

タイプの違う選手がチームに起爆剤になるかが私は見たかったのですが?

良かったですね。まだまだしっくりきませが、攻撃のリズムに一つアクセントが

増えたと思います。基本ドリブラーだと思うので見方によれば1人で

やりすぎじゃないか、と言う見方もありますが今はあれでいいと思いますよ!

これから合わせていけばいいし、本人もいずれ1人では厳しくなる事に

気づくと思います。チームとしては基本今のままでいいと思います。

皆で回す意識・諦めないとチームとして同じ方向に向きつつあると思っています。

欲を言えばキック・止めるの精度をもっと上げてほしいです。

回す意識があっても技術が無ければ台無しですからもったいないです。

今日の試合でもそういう場面が多々ありましたね!?

やろうとしている事は間違えていないと思いますので、個々が日頃の練習や

自主トレで努力して欲しいですねまた一つ気になったのは、入柿兄弟が

壁に当たっているなぁと感じました。高い能力を持っているので、今までは

個で勝負できましたがここに来てやっぱりそうなったなぁと!

ですがそれが普通なのでここからはチームとしてのサッカーを勉強していけば、

まだまだ成長できるし格段にレベルアップします!スタメンに定着できない

メンバーも成長してますよ。ですが途中出場に満足したら成長しませんので、

何か一つ近い目標を自分に与えて鍛えて下さい横窪・峯が抜群の安定感を

発揮しているので試合が安定していますが、チーム力を上げて行くには

2人に続く選手が現れて欲しいです!原にはそういう意味で攻撃の軸に

なってもらいたい。運動量・スピードは素晴らしいので、やはり自分からの

要求をもっと増やしていけたら攻撃の幅が広がりますよ!

とにかく今のところは順調だと思いますが、ここからはより一層レベルアップ

するために試合中の会話をもっと増やして、お互いをもっと分かりあえるように、

そしてその理解を技術でも対応できるように、地味な基本のレベルを上げましょう!

枚方・北河内だけにとどまらず、中央に出て活躍する姿を期待しますし、

このチームならできるはず!と感じた1日でした!!

 

優勝おめでとう!

                           財満コーチ

 

 新6年生スプリングカップ 優勝おめでとう。

 

予選リーグから決勝リーグまでサポートさせて頂きましたが

この学年は全員意識が高い事を実感しています。

試合中ベンチメンバーの態度を見ていると、

誰一人遊んでいる人はいませんでした。

底上げも心配ないように思います。

現在試合に出れている選手はうかうかしていられないですよ!

 

個人個人性格や体格が違うのは当たり前で、プレーも違って当たり前です。

自分の得意な事、ストロングポイントを知り伸ばしましょう。

もし無くても、自分の好きなプレーにみがきをかけましょう。

誰にも負けない武器があれば、自信も出てきますし

きっと試合で役にたちます。

 

次は南紀さくらカップです。そして合宿〜全日へと続きますが、

選ばれた人、選ばれなかった人、いつでも戦える準備をしましょう。

いきなりうまくなれる人は一人もいません。

サッカーが好きで、毎日、毎日、コツコツ、コツコツ

楽しく、練習できる人がうまくなれるんです。

                                                             石本コーチ