Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方会長杯 2013年度 予選リーグ2回戦)

予 2節3/16日11:15-寝屋川公園G対長尾FC(紫・紫/後主副審3名)

本日の会長杯予選第2節対長尾FC戦3-0(0-0)で勝ちました。

A組1位で来週より決勝Tです。

春らしい天気で半袖でも十分行ける暖かさの中試合開始。

FW    健  本田(春樹)

MF 大橋  ノブ  公志(佐久田)

良城 朋樹

DF マー  ヤス  文吾

GK     海智

久々3バックとし攻撃的布陣のサンが前半より攻めます。相手は枚方2部ながらも

ディフェンス人数をかけて集中し、さらに厳しいチェックのため、サ ンはなか

なかシュートまで持ち込めず。

相手も時折鋭いカウンターを見せるも、良城、朋樹がチェックし、最後は3バッ

クが落ち着いて対処し相手にシュートを打たせません。

前半10分のペナルティエリア外からのロングシュートがバーをたたくがおしくも

入らず。

この後も両サイドからセンタリングを上げ、本田、健が競るも人数を掛けて守る

相手になかなかシュートを打てず。それならばと深く切れ込んでセンタ リング

を上げようとするも最後は相手にCKに逃れられます。こうして何度もCKを迎える

も決定機を作ることができず決め切れないまま前半終了。

後半、ケガ明けの春樹が久々登場、前線をさらに活性化させます。

後半5分、本日トップ下のノブがドリブルでゴール内に切れ込み相手もたまらず

ひっかけてPK。これをノブ自身が左サイドネットに流し込み1-0待 望の先制点!

これで攻撃に落ち着きを取り戻しパス、ドリブルがうまく回りだします。

後半10分左サイドを切れ込んだマーからのきれいなセンタリングにこれまた健が

お手本のように頭で叩き込み追加点!

さらに追加点を狙いに行きますが相手も必死のディフェンスで厳しい当たりが続

き、良城が一時負傷退場でひやりとする場面も。

後半25分怒涛の攻撃でゴール前の混戦、最後はゴールエリア付近で朋樹ー春樹と

つなぎ最後は佐久田が流し込んで3-0としこのまま試合終了。

引いて守る相手になかなか点を奪えませんでしたが、大阪ではこの相手が引いて

守るような状況も考えられます。攻撃パタンも増やしていきたいです ね。正確

なパス回し、ゴール前でのドリブルの仕掛けや正確なシュート。基本的な事です

が各自練習して精度を上げていきましょう。

お疲れ様でした。

吉村 公志