Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

トレーニングマッチ(6年)

 

天気、気温と申し分ない中、6年は5年と交互に3試合実施。

ジョカーレさんは、前にも後ろにもスピードのある子が多く、

足元がしっかりしており、強烈なシュートも打てるいいチームで、

どちらが勝っても おかしくない展開でした。

 

6年の試合をちゃんと見るのは合宿以来でしょうか。

技術的なことはさておき、見てて楽しい、やってて楽しい

サッカー見せてくれと送り出しました。

 

1本目1-1(前半0-0) ショウゴ

前半は、一進一退の攻防、スピードあるDF陣に抑えられ

決定的なシュートを打てず。後半、一部FWとDFを

入れ替えてのぞみました。最初は悪くなかったですが

一瞬のすきを突かれ見事なミドルシュート1本で先制

されます。サンは、コウタ、ショウゴが決定機を何度も

迎えるも決め切れず。(決定機多かった。)

それでも、 コウタのドリブルに最後はショウゴが押し込んで

同点としました。この後もこうたの個人技で逆転の決定機も

ありましたが決め切れず。

 

2本目3-2(前半1-1)チヒロ、ユウキ2

前半、FWチヒロのおしゃれなトラップで相手をかわしてからの

シュートで先制。しかし、相手攻撃を抑えきれず追いつかれます。

後半も 押し込まれ何度もDF陣が踏ん張るも逆転されます。

攻撃も最後のところで相手DF陣はじかれていましたが、

ユウキが決めてくれました。ねらっていたんでしょう相手DFの

GKへのバックパスを奪ってゴールへ流し込むと、

3分後にもユウキがGKのボールをを奪うと無人ゴールに流し込み逆転。

(前半はシュートも打てなかったのに角度の無いところでしたが

上手くきまりました)

 

3本目4-2シンゴ、オウンゴール、ユウキ2

開始から押し気味のサンが、FWシンゴに決定的パスを何度も供給し

1点をもぎ取ります。

シンゴのポジションも良かったんだと思 いますが、

みんながとらせてくれたと思います。

オウンゴールで差をつけるも相手の分厚い攻撃に1点を返されます。

集中して無失点を狙っていましたが何度も決定機を作られてしまいました。

それでも最後までスタミナ・スピードの落ちないユウキが今度は

流れの中から 2点追加。

 

コウタ

毎試合一言話してもらいましたが最後は私の言ったことと

同じことでしたね(^^;まじめなところで、みんなからの信頼の厚さを

感じますし、実際安心して見てられます。

 

シンゴ

GKでは膝のけがもあり本調子ではないでしょうが、声はよく出ていました。

FW時にあれだけみんなから決定機パスをもらえるのは人柄なんでしょう か。

 

ガク

スピードに加えしっかりDFもできるので左右SBでもCBでも安心して

見ていられました。

フットサルで見せるミドルレンジでの強烈シュートもみたかった。

 

ユウキ

最初はスピードある相手DFに突破できなかったですが、

最後まで落ちないスピートとスタミナは真骨頂でしょうか。

しり上がりに良くなっていました。

 

ユウタ

身体が大きい相手とのマッチアップが多かったですが果敢に

からんでいってました。間に合わなくともあきらめずに

ディフェンスに戻るところに成長を感じました。

 

チヒロ

いつも両足とも力強く、きれいにキックしています。

得点シーンも見事な左足シュート。

そして今日は(今日も、でしょうか)人一倍熱いプレーしていました。

 

ショウゴ

ダイレクトプレーは上手くなったと思います。

止めればいいところもありますが(^^)

ポストとして味方に上手く使われていますが、

上手く使って得点も量産しましょう。

 

トシガミ

フットサルでの私とのマッチアップであれだけ仕掛け

そしてやれるのに、今日の試合では少しおとなしかった?

3本目にみせてくれた積極性プレーを もっと期待しています。

 

ゲンスイ

練習時から真剣で本当にGKが好きなんだなと感じます。

今日も1対1の決定機を何度か防いでくれました。

ポジショニングなどまだまだ伸びしろがあると思います。

 

リュウト

CBでは、1対1でも絶対にやられないなど読みと

反応はさすがで安心してみてられます。

今日は最初はプレーが小さく感じましたが、

徐々にダイナミックにできてたでしょうか。

 

なかなか思い通りにできないこともあったかと思いますが、

楽しくできたでしょうか。

私は見てて楽しかったです(^^;

 

保護者のみなさんの応援ありごうございました。

 

吉村公志コーチ