Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6年ウインターカップ予選リーグ

 

1月11日 樟葉南小学校

 

ウインターカップ 予選リーグD組

 

サン 6-0 樟葉

サン 2-2 東香里

サン 4-0 SOKA

サン 4-0 SSC

 

vs 樟葉

相手選手の体が動ききってないうちに立て続けに得点できました。

右サイドからのセンターリングをダイレクトで左足でサイドネットに

流し込んだ原の先制点は見事でした。

また、キーパーとの1対1など決定的なピンチが何度かありましたが、

GK小堀がファインセーブで防いでくれました。

セービング、声掛け、前への飛び出しなど確実に成長していると感じました。

 

vs 東香里

前の試合で大量得点で勝利したので気が緩んだのか

2点リードしてからの2失点という展開は悔やまれますね。

何度も決定的な場面を作りましたが、シュートはことごとく枠の外や

相手ゴールキーパーに阻まれ、逆にスピードがある相手FWの

カウンターにDFのカバーリングが出来ずに失点、コーナーキックでの

マークの甘さからの失点と課題が残る試合内容だったと思います。

 

vs SOKA

相手が引いてるので走りこむスペースもあまりなく、

前の2試合よりも少し攻めにくそうに見えました。

何度もゴールポストに当たり、ゴール前での相手の粘り

などもありましたが4得点できました。

相手がゴール前に引いているので、空いていたペナルティエリア付近の

スペースからもっとロングシュートで狙ってみてもよかったですね。

 

vs SSC

4試合目ということもあり体力面が少し心配でしたが、

よく走れていて試合内容も一番良かったと思っています。

サイドを意識した攻撃、少ないタッチでのシンプルな攻撃など

いい形で得点出来ていました。

この試合も全員が出場しましたが、

みんな良く出来ていたと思います。

 

 

3勝1分けでD組1位で通過できました。

まだまだ単純なパスミスやシュートミスなどありますが、

次の試合では少しでもなくせるようにしましょう。

サイドのポジションをこなした市川、丸本、原、應介の攻守での

運動量、飛び出しに相手チームは手を焼いたのではないかと思います。

 

 

6年生最後の枚方の大会ですが、悔いのないようチーム一丸となって

頑張って下さい。

決勝トーナメントでの活躍も楽しみにしています。

 

佐久田コーチ