Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

12月21日 (日)ジョカーレ交流戦

 

今年最後となる、3,4,5,6年生合同の交流戦がありました。

午前中は暖かく、少し運動すると汗ばむ程の良いお天気でしたが、

午後からはうってかわりかわり、強風も吹き始め、かなり

寒くなりました。

風邪などひきませんでしたか?

監督と共に挑みましたが、

全学年、レフリーをさせて頂き、子供達とまじかで過ごせ、

とても楽しい1日となりました。

 

 

3年生は、徐々にパス回しも意識しながら、

全員誰が出てもそれぞれ活躍出来るようになってきました。

可愛らしい3年生ですが、1試合最後まで集中力が持ちません。

相手と競り合いで負けると諦める(追いかけない)

最後までしっかり戦い抜けば、勝利も多くなってくるでしょう。

 

4年生は少しずつではありますが、だいぶ試合らしくなってきましたね。

リョウマの言う通りに動いているだけですが、それでも、パスサッカーに

近づきつつ?あるようなないような? 

今年1年かなり厳しく言ってきましたが、皆よく頑張ってくれました。

今日5年生の試合に呼んでもらったリョウマ、ルイ。貴重な経験を

4年生に伝えて下さい。

 

5年生はパスサッカーが上達しており、上手く回っていましたが、

ペナルティーエリア内でパスが一つ二つ多く感じました。

今日の2試合ももっと楽に試合を運べるはずでしたが、

決定的なフィニッシュを何回か外していましたね。

5年生は全体的にスキルが高い選手が多く、試合の回数を重ねる

度、色々な発見をしてくれている様に感じます。

 

6年生は、試合全般、ほとんどサンの攻撃でボールを支配しているにも

関わらず、これだけ攻めているのにワンチャンスツーチャンスと

ことごとく決められていました。

ボール支配率はサンが圧倒的に高いのに、決定力は相手の

方が上でしたね。

コウタ、リュウトの指示は的確にできていましたが、

欲を言えば、もう少し声掛けを大きな声で盛り上げてほしいと

思います。

サンで過ごす時間も後わずかとなってきましたね。

1試合1試合を大切に・・・

 

6年生は後何か月しかない、サンでの時間を大切に過ごして

くださいね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいますので・・・

 

本日は子供達の応援ありがとうございました。

6年生の保護者の方々には、残りわずとなってきたサンクラブで

試合、1試合1試合を大切に目に焼き付けてあげてください。

私も残りの6年生との時間を大切にして過ごしたいと思っています。

 

本日は3,4,5,6、年生、全学年の試合を、

子供達の成長をまじかに感じれた、

とても貴重な時間を過ごさせて頂き、感謝しております。

 

      安田コーチ