Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方市スポーツ少年団秋季6年生大会 1日目

 

陸上競技場が使用できず今回は伊加賀スポーツセンターにての開催!

各チーム関係者、早朝より雨の中の準備有難うございました。

 

6年生大会初日を終えましたが、初戦のティアモAに完敗でした。

負け同士の2戦目・宇山Bに勝利で2日目に繋がりましたが・・・

残念です。春のこの大会を獲っていたので是非とも連覇と

思っていましたが・・・

 

ティアモさんには先日のカップ戦で勝たせもらいましたが、

何時も勝てる様なチームではありません。

個の能力は圧倒的にティアモさんが上です。なのにサンクラブは

試合開始から出足の悪いこと。

相手のプレスに圧倒されました。セカンドボール・クリアボールの

ほとんどを相手ボールにされ押し込まれる時間が

続き、コーナーキックからの失点。駄目な時のパターンですね!

後半は少し持ち直したけど、焦りからエリア内でのファールで

痛恨のPK(微妙な判定でしたが、流れがそうさせたのだと思います)

シンゴがセーブで右手にあてましたが、シュート力に押されました。

 

シンゴの好セーブとコータの奮闘がなければ何点入れられていたのか?

また、皆が何故もっとチームの為に戦えないのか?味方の事を思って

一つのプレーに一生懸命になれていますか?

・自分の出したいパスの出し方

・自分の守りやすい守り方

・自分の動きたい動き方

チームがバラバラですよ。

サッカーは団体競技です。スパースターがいてもなかなか一人では

勝てない競技です。その辺りをもっと考えなければこの先チーム

としてのレベルアップは無いです。

 

6年生の皆!小学生サッカーは後僅かやで。このまま終わりたくないよな?

実力をださせてやれない事にもどかしさを感じる一方で、これが実力なのか?

とも思いますがまだウインターカップがあります。

最後の公式戦になりますが、勝・負・よりも自分達で納得できる

ゲームが出来るように!!

こんなもんかで終わるのか、こんな出来るんやで終わるのかは自分達次第!

練習の時から意識を高めてチームで何かを掴んで欲しいです。

 

頑張ろうぜ!!

 

                    財満コーチ