Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

「悔しさは人を磨くんだよ」!

 

 台風騒ぎの三連休でしたが・・・・

その二日間を子ども達と大切な時間を過ごすことが出来ました。

6年生にとってきっと忘れられない大会になったのではと感じています。

ピッチに立つことが出来なかった子ども達には、違った形で悔しさが

残ることと思うのですが、最後まで一緒に応援してくれて

本当にありがとうございました。初戦の悪夢のような試合から

約2週間が空いたのですが、この短い期間にサンクラブの三つの

チームを見ることが出来ました。子ども達の心の動揺を垣間見ながらも〜

決まった時間に試合が始まります。急に心の状態が変われるほどの

勇気が持てれば良いのですが・・・

どうすれば楽しめるサッカーが出来るのか?楽しみたいのに・・?

どうしても出来ない現状? この時期は運動会の練習に修学旅行で

実行する班活動の役割等など・・・考えることが一杯?何処のクラブも

6年生なら同じ経緯で進んできているのに・・・? 

きっとすべての事柄を一生懸命にやりきりたい性格なんだなあ〜と

考えてみました。体力的にも精神的にもギリギリだったんだと思っています。

何事にも負けない勇気は誰もが欲しいと願うものですが、

生まれながら具わっているものではありません。

困難の末に身に付くものだと考えています。

君らは、このほろ苦い経験を経てきっといつの日か、

幾多の困難に立ち向かって「あんなことがあったなあ〜」って思い出せる日が

やってこれるような未来を歩んでほしいと願っています。

 

 

この日の試合は、皆が繋がっていた試合ぶりでしたが、

只々足りなかったのが・・・体力に他なりません。ハッキリ運動不足でした。

久し振りに石本、財満コーチも参戦して頂き、そして連続にノブコーチも

応援に来てくれました。カイチコーチは前田、小堀のGKコーチを・・・

ありがとうございました。

 

 

西長尾さんにはPK戦の末の敗戦でしたが、元気が出始めている結果での

引き分けなら・・・・まだまだ、これからアップ出来る事確実ですね!

いつになるか解りませんが?笑・・

お昼のお弁当5人分はかなり重たかったのですが・・・・?

何故か・・・嬉しかったです。

 

               監督 横谷義信