Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

中宮交流戦 6年

 

まずは結果から。

 

1試合目 6対0

得点 (しょうご、がく、りゅうと、こうた、さつき、とっしー)

 

2試合目 1対1

得点 (そうた)

 

3試合目 1対3

得点 (しょうご)

 

 

今日のMVPは、げんちゃんです!

 

全試合キーパーでの出場となりましたが…

今日のげんちゃんのプレイには拍手をおくりたいです!

皆を元気づける声かけ、的確な指示、キックの精度の高さ、

勇気ある前への飛び出し。

げんちゃんのファインプレーで助けられたシーンはかなり多かったと思います。

3試合で4失点という結果になりましたが、どの失点もとても良い経験に

なったのではないかと思いました(この失敗を成功に繋げて下さいね 笑)。

 

前へ出るか出ないかの判断はとても難しい事です。

どんどん前に飛び出してどこまでなら前へ出る事が

出来るのか見つけましょう。

 

3試合を通して…

 

1試合目は6年生中心のチームでした。

攻守の切り替えがいつもより遅い?と感じました。

どんな相手でも全力で、いつも通りのサッカーが出来るようになるには?

という事を考えても良いのではないかと思いました(非常に難しい事ですが…)。

 

2,3試合目は5,6年生混合のチームでした。

 

2試合目は、さつきとそうたのプレーが印象強かったです。

5年生ながらハイレベルな運動量を見せてくれました

(もっと声かけが出来るようになれば効率良くプレーに絡む事が

出来るのではないでしょうか!?)。

この試合では何十本とチャンスがありましたが決めきる事が出来ませんでした。

シュートが打てる場面まで走る事が出来ていたので後は冷静に、

浮かさないようにするためにはどうしたらいいのか、

という事を追求してみては?と思いました。

 

3試合目は、とても驚かされた事が1つあります。

この試合負けはしたものの、試合終了の笛が鳴るまで誰一人として

下を向く子がいませんでした。

皆の気持ちのとおりこの試合が一番内容が良かったと思います。

この気持ちになれる事が大切だなぁと私も学ばされました 笑。

 

保護者の皆様へ

暑い中、応援、水分補給、車での移動ありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します。

 

                 海智コーチ