Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

交流戦の結果と成果

 

8月2日「土曜日」

会場:伊加賀スポーツG 6年生+5年ZM

 

<<総括>>

 

今日の試合の狙いは、数か月の間サッカーの試合から遠ざかっていた、

市川君と中野君がどれだけ動けるのか?技術的にはまだまだですが、

炎天下の伊勢合宿に適応が出来るのかどうかの判断する絶好の

機会でした。あいにくの小雨の中での4試合でしたが、二人とも

動けることが証明できて良かったと思っています。

 

今日の試合は全て前後半を総入れ替えで行いましたが、チーム的に

かなりの差はあるものの、守り切れる後半のチームの方が頑張って

プレーしていたように思います。前半のチーム構成は守備から攻撃に

至るまでに時間をかけずに得点できるために、もう少し正確に

プレーするためには、時間を要しても良いので自分よりも後ろの

味方へのパスも大切かと感じています。個人的には入柿兄弟の

身についてしまったボールが収まらない課題を何とかしたいのですが、

ボールに触れる時間が他の選手に比べてもかなり少ないので、

合宿で集中したボールに触れる時間でカバー出来ればと思っています。

6年のゲームに出る機会が少ない秋山君のセンスあるゲーム運びで

3得点を挙げたのですが、もっともっと上を目指せるのでサッカーの研究を

してほしいなと考えています。智也の守備力は、能力以上のものを

発揮してくれているので、いつも試合を通じて学ぼうとしている姿が

6年生にも良い影響を与えているようです。

しかし、これからが大変だと思うのでもっともっとサッカーを研究して下さい。

GK力君は4試合全てにおいて良かったと思いますが、声掛けだけが

物足りないかなあ?今日のカイチには、いつものキレがなかったのですが、

相手によって変われる要素があるので、次回を楽しみにしています。

久し振りのGKを任せられた前田君のプレーは、非常に良かったと

感じています。フィールドよりは完全に集中しているなと感じました。

これからは継続して練習していくつもりなので研究して

小堀君とポジション争いしてほしいですね。

 

来週の土曜日は、招堤小学校で5年の試合が組まれましたので、

久し振りの5年は楽しみですね!

 

                   監督 横谷義信