Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪府スポ少中央大会結果

 

本日Jグリーン堺にて、大阪府スポーツ少年団中央大会を戦って来ました。

グループトーナメント1位が明日の決勝トーナメントに進めますが、

残念ながら初戦の石切東さんに惨敗。

 

サンクラブ 1ー1 石切東

PK戦

サンクラブ 2ー3 石切東

 

石切東さんは例年良いチームを作ってきますし、

過去のサンクラブとの戦績もサンの負け越しと聞いていましたが、

今のチームでは普通に試合をすれば問題無いと思っていましたが…

監督の言葉を借りればJの魔物にまたやられたという事ですが、

私にしたら完全な自爆です!全日同様決める所で決めきれず、

焦りばかりが先走りしてただボールを前の2人に蹴り出すだけ‥

確かにユウキ・カイチの足は脅威ですがあれだけ真ん中に蹴り出すだけ

だと相手も守りやすいでしょう!やはり後ろからしっかり組み立て

サイドから崩していくなどしないと今日みたいに苦しくなります。

石切東さんは足下も上手ですしみんながサンの子供達より

サッカーを良く勉強していると思いました!サンの子供達は能力と

勢いでサッカーをするのでこのレベルの相手になると、

自分達のサッカーができなくなって自滅することが多いと思います。

 

二試合目は先制点を取ってから相手が自滅してくれたので、

前半だけで5点と大差がついていますがどれだけ崩して

得点できましたか!?ハーフタイムにしっかり組み立てないとこれから先

勝てないよと言いましたが、後半だけ見れば0ー1の敗退‥

これが今のホントの実力じゃないでしょうか?確かにいいサッカーが

出来るチームですが、それは実力差がある時だけで競った

相手になると発揮できない?みんなはどう思いますか!

 

明日は3位グループのトーナメントになりますが、

しっかりと組み立てるサッカーをして勝ち上がって欲しいですね!!

内容にこだわって次に繋がるサッカーをして下さい。

知事杯に向けてその辺りの意識改革をしなければ、

また結果は出ないはず!

 

保護者の皆さん、暑い中の観戦・応援ありがとうございました。

全日に続き結果を出せてやれなく残念ですが子供達は頑張っています!

明日も暖かい声援宜しくお願い致します。

 

                   財満コーチ