Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポ少六年生 準決勝・決勝

 

日時:2014年6月7日(土)

場所:枚方陸上競技場

 

優勝おめでとう!

 

準決勝

サンクラブ 2ー0 スマイルA

(得点:カイチ、ユウキ)

いつも立ち上がりに問題のあるサンクラブですが、

今日はかなり気持ちが入っていたように思います。

午前中の雨で、グランドコンディションが最悪の中

前半ほぼボールを支配するも、決定機に決めきれません。

監督からの支持が実行出来ないのは、理解できないのか・・・。

あせってしまうのか・・・。グランドコンディションのせいなのか・・・。

コーチングが必要な内容になってしまいました。

後半気持ちを切り替えていどみます!

開始5分、右サイドからカイチがドリブルでペナルティーエリアへ侵入

キーパーをしっかり確認してからのシュートがゴールに突き刺さり

待望の先制点をうばいます。

続いて、右サイドのカイチから、やはりドリブルでペナルティーエリアへ進入

絶妙なパスからユウキがゴールし、試合を決定づけます。

この試合の最大の見所は、どんなグランドコンディションでも、

ドリブルで突破する「意志」を見せつけたカイチのプレーだったと思いますが

みんなにはどのようにうつったでしょうか?

 

決勝

サンクラブ 2ー1 ティアモB

(得点:カイチ、ユウキ)

敵に攻撃のスキをあたえず、いっきに攻めくずそうと監督から檄が飛びます!

前半、右ハーフのガクにボールをあつめ、どんどん攻めあがります。

再三コーナーキックを奪うもなかなか得点できません。

そんな中、やはりカイチのドリブルから先制点が生まれます。

しかし、その後すぐ、中央バイタルエリアから敵のみごとなシュートが

ゴールにつきささり同点に追いつかれます。

いつもなら、ここでチームの雰囲気が悪くなるのですが、

今日は悪くなることなく、集中力も途切れませんでした。

後半も攻撃をゆるめることなく、ハイプレスでボールを奪いに行きます。

そんな中、コウタからユウキへ絶妙なパスが送られ、

ふわりと浮かせたシュートがゴールネットをゆらします。

そして試合終了となり、優勝が決まりました。

おめでとう!!!

 

保護者の皆さん、キャンプから帰ってきた5年生達

応援ありがとうございました!

 

21日から北河内スポ少が新たにスタートします。

次のステップへ向けてしっかり準備しましょう。

 

                       石本コーチ