Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポ少六年生大会結果

 

陸上競技場にてスポ少六年生大会をこなして来ました!

 

一回戦

サンクラブ2ー0西長尾B

 

 

 

 

二回戦

サンクラブ2ー0ティアモA

 

 

 

 

結果・次戦準決勝進出しました!

と書けば凄い良かったように感じますが、2試合を見てこれが同じチームか?

と思うぐらい内容に違いの有ったゲームでした。

 

一回戦はコメントに値せず!と思うぐらいの内容です試合を覚えている間に

個々で思い返して欲しいですね。峯を交代させた意味をみんな考えて下さい!

判断が悪かったから交代させた?そう思っている間はチーム力は

上がりません!何故そうさせたか!?そういう判断を峯がしたかったのか?

せざるを得なかったのか?監督が峯を交代したのは意味があってのことです!

そこを感じて次に繋げて下さい!

 

二回戦は強豪ティアモ!!一回戦とは比べられない素晴らしいゲームでした!!

スタートから両チーム全開!!何故サンクラブのスタートが良かったのか?

初戦終了後、私は審判があったので子供達とは接触していなかったので

知らなかったのですが、監督より何人かに激が飛んでいたらしく、

それをみんなに自分達の言葉と行動で伝えていたらしく

良いスタートが切れたみたいですね

開始二分に、カイチのスピードとテクニックで先制点!!

素晴らしいゴールでした!ゴールしたカイチを誉めるのは当たり前ですが、

その前のみんなのプレーに意味がありますよ!

出足の良さからセカンドボールに先に触れたから、

こぼれ球に反応したカイチにゴールが生まれたのです!

俄然勢いづきますが流石ティアモさん!!なかなか追加点が奪えない中、

11分にコーナーキックを得ます!中央に飛び込んだ峯の頭にドンピシャ!!

相手DFの身体を抑えつけての快心のゴール!!久しぶりに峯の

子供らしい笑顔が見れました!前半2点リードの折り返しは出来過ぎ!!

後半は守りを意識し過ぎて攻め込まれる場面もありましたが、

この試合はみんなの気持ちが入っていました!前で潰す意識が高く、

相手を自由にさせませんでした。ティアモさんは個々の技術が高いので

自由にさせるとあっという間に相手ペースになります!

峯はもちろんですが・丸本・長谷川・河本の頑張りが良かったです! 

丸本の能力の高さを改めて感じますが、その能力をいつでも

発揮出来るように学習して欲しいです!長谷川は5年ですが、

試合に出る度に成長しています!判断力が高くなってきているので、

ピンチになる前にプレーを切ることが良かったように感じますし

体力が着いてくればもっと自分のしたいプレーが出来るようになる筈です!

河本はキーパーとしての判断力はまだまだこれからですが、

相手コーナーキックでのパンチングの力強さとガッツはらしさが

現れて良かったです!

 

次戦は平野小の5年がキャンプの為試合に参加出来ませんが、

6年だけでも十分やれます!今日ベンチに長く座っていた選手達は、

次は大チャンス!?の筈です。自信を持って臨んで試合を楽しむ!

楽しめなかったら良い結果も出ないと思うので!

 

 

今日のMVP カイチは普通過ぎて面白くないです

私の中のMVPは長谷川!!なのです。毎試合事に良く考えていると思います。

能力的に上手くいかないことも有りますが、考えることでいろんなプレーが

現れて成長していきます!みんなも見習って下さい!

 

頑張りま賞! 横窪・原

横窪は久しぶりに良かったのでは!?と言ってもまだまだですが

原もコンスタントに得点を取れていますが(今日も入れてます)

二人には厳しく言いますが期待の高さからです!

横窪は自信が慢心にならないように!原は自分のストロングポイントを

もっと理解してプレーすれば、圧倒的な選手になれる筈です!

 

 

試合後、監督と話した中でやっと全日の悪夢から子供達も開放されたのでは!?

と笑っていましたがどうでしょうか!

スポ少・北河内・大阪スポ少・ライフカップとまだまだ続きますが、

あっという間に過ぎていきます!下を向かず常に前を見て、

みんなで成長して欲しいと思います!

 

保護者の皆さんも、暑い中応援ありがとうございました!

次戦も温かいご声援宜しく御願いします!

 

水分も多目に持たせて下さい!

 

                       財満コーチ