Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U−12 トレーニングマッチ

 

第1試合(交流戦)

サンクラブ 0 vs 1 西長尾

 

第2試合(交流戦)

サンクラブ 1 vs 0 HFC

(得点:リュウト)

 

第3試合(リーグ戦)

サンクラブ 5 vs 0 スマイル

(得点:カイチ2、ケンシ、ユウキ、オウスケ)

 

第4試合(交流戦)

サンクラブ 3 vs 0 フェロー

(得点:カイチ、ユウキ、ケンシ)

 

【総括】

全日予選を控えての貴重な交流戦&リーグ戦を行いました。

攻撃陣の得点を見ていると、ガクの得点がないのが気がかりです。

右サイドの攻撃がすべて中途半場に終わっている事が原因と思っています。

・サイドに敵をひきつけてセンターリングをあげるのか?

・サイドからペナルティーエリア内に進入してシュートで終わるのか?

 パスで終わるのか?

・サイドからバイタルエリアに進入しシュートで終わるのか?

などなど・・・

中途半場な場所での切り返しが、本当に必要なのか・・・

自分の考えを整理して欲しいと思います。

 

カイチ、ユウキ、オウスケ、ケンシは走力があがってきており、

1vs1でもボールを失わない事が多くなってきていますが

全日で勝ち上がっていった時、通用しなくなってくる場面がかならず

おとずれます。その時どうするか・・・

コウタが常にフォローに入っているのが見えていましたか?

パタパタ蹴るだけでなく、しっかりと判断をして欲しいと思います。

 

中盤ではコウタの守備範囲の広さには驚かされました。

しかし、コウタ一人にまかせっきりになるのではなく、

守備陣、攻撃陣は攻撃にも守備に参加して欲しいです。

自分の任せられた範囲を超えた動きが出きるようにしましょう。

 

守備陣は主にリュウト、ダイキで行いました。

第1試合は1失点していますが悲観する事はないと思います。

その後の試合がすべて無失点が物語っているように、まずまずの出来だったと

思います。ただし崩された場面もありましたので、合宿ではそこを練習していきましょう。

守備は重要です。

 

特に注目したのが第4試合の前半です。

トップのユウタ、ショウタ

サイドのゲンスイ、チヒロ

トップ下トモヤ

バックにコウタ、ダイキ GKシンゴ

でのぞみましたが、ボールがおさまりきらず、セカンドボールを

敵に奪われる事が非常に多かったですね。

みんなそれぞれに光るものがある事を知っていますが、

ファーストタッチがうまくできない為にそれが生かされないだけです。

意識して練習してください。

 

途中、川原くんが敵と接触し右足を負傷するアクシデントがありました。

本人はあまり痛くないようでしたが、全治3週間との事です。

全日の選考がかかっていた試合だったので、集中しきっていたんでしょう。

痛さも忘れて走っていたんだと思うと、胸がはちきれそうです。

気がついてあげれなく申し訳ないです。コーチ失格ですね・・・。

くやしいと思いますが、まずはしっかり直して下さいね!時間はまだあります。

 

保護者の皆さん、熱い1日でしたが応援ありがとうございます。

これから気温が徐々にあがってきます。

飲み物が足らない選手もいましたので

熱中症にならない為にも、十分飲み物を持たせて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

                           石本コーチ