Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サクラカップ・決勝トーナメント

 

決勝トーナメント結果(PDF)

 

4月13日「日曜日」

上富田運動公園

 

どんよりとした曇りの中で1回戦が始まる。各ブロック1位チームが集結する。

 

南紀 粉河竜門 堺 サンクラブ D高田 美浜 長洲 五色 ベスト8

 

予選リーグの試合を全て観戦して、やはりD高田の試合の進め方に

一日の長があるように見えましたが、大型の粉河の破壊力が不気味でした。

総合力の長洲か南紀が要注意と言った感じでした。

スピードは予選リーグで対戦したF桜井が圧倒的に早かったと思っています。

次に対戦すれば勝敗は解らないかもと思っています。

 

サンクラ  4−0  堺JSC

 

得点程の差は全くありませんでした。先取点を奪われればどうなっていたか

解らなかったと思っています。大型のチームでしたが、渋いチームでした。

 

南紀 0−1 粉河竜門

 

粉河の超大型なバック陣を崩せなかった南紀は、なすすべもなく敗れ去る。

 

D高田  0−0 美浜

    PK3−2

 

長洲  2−0 五色

 

準決勝  サンクラ  2−1  粉河竜門

 

ユウキ、カイチのスピードある飛び出しとカットで前半開始直後に、

ユウキのセンターリングをカイチがアーセナルゴールがと思いきや、

外れてしまうも、再三の攻めに好機があるのですが、ことごとく大型BKに

弾き飛ばされてしまう。逆にたった1度のコーナーキックから先取点を

奪われることになり、この大会初めての先取点を与えてしまうことになりました。

ケンシの抜け出しからのセンターリングが幾度かあったのですが、

横窪の左足からのロングシュートで同点に追いつき、少し落ち着くのでした。

後半も攻めるのですが、大型BKにことごとく跳ね返されていたのですが、

引き気味に構えていた横窪の前にボールが飛び込んできて、

落ち着いてキレのある低いシュートが決勝点となり、

決勝戦に駒を進めることになる。 

 

準決勝  D高田  0−4  長洲

 

決勝戦   サンクラ  3−1  長洲

 

決勝戦は、D高田と考えていましたが、スピードの絶対値が違う

長洲となりましたが、ユウキとカイチのかき回しドリブルが上手く機能して、

ユウキのセンタリングをカイチがゲット!先取点を奪い優位に進めて

いたのですが、早い攻めについていけず、すぐ同点にされるのですが、

コーナーキックからどうして得点が取れないのか?

明確にしているのにボールに触れることができない自信の無さが

実に不甲斐なく感じています。

後半に入って動きが冴えわたってきたケンシにボールが入って、

ゴールラインぎりぎりまで持ち込んでのセンターリングをユウキが

アーセナルゴールで1点リードする。再三のキーパーとの1対1の

チャンスで、狙いすましたシュートをカイチとユウキがはずすという

珍事がありましたが、考えすぎたのでしょう〜

しかし最後にカイチのボレーシュートが決まり、優勝を確認しました。

 

おめでとう! 決勝トーナメントは全て楽しく観戦させてもらいました。

チーム一丸となった勝利だったと感じています。

 

遠路はるばる応援に来て頂いたご父兄に感謝するとともに、

子ども達の移動に最初から最後までご尽力頂いた、横窪さん、年神さんには

お世話になり、ありがとうございました。

 

決勝トーナメント当日に体調不良で、出場できなかった岳君は、

無念だったと思います。君のポジションはゆるぎない君のポジションだから、

もし君が出場できていたらもっとインパクトある攻撃が出来ていたかも

知れないです。しかしながら君のポジションを見事に埋めてくれた

「長谷川君」は2点もゲットしてくれています。遼真君も準決勝戦では

フルに頑張って勝利に貢献してくれています。

君には全日での奮起に期待したいと考えています。年神君は自分に

自信が持てないプレーから早く脱却してほしいと思っているのです。

声が出せないのが、その一つだと考えてください。

勇気を持って挑んでくださいね!

 

南紀に来れなかった6年生諸君は、きっと気にしていたことと思います。

声援ありがとうございました。みんな頑張ったぞ〜!

 

全ての試合のレフェリーを担当して頂いた佐久田コーチには深く敬意を表します。

 

サンクラブのみんな〜優勝おめでとう!

                        監督 横谷義信