Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スプリングカップ・決勝トーナメント・サンクラブ優勝

 

1位トーナメントが西長尾小学校で行われ、サンクラブが見事に

優勝を成し遂げました。決勝戦は、宇山SCとの仲間通しの戦いに

なってしまいました。個人に及ばず、戦術的にも今の段階では、

叶わないと考えていただけに、子ども達の頑張りを誉めてあげたいです。

 

試合展開は、宇山SCのスピードあるドリブルについていけるかが鍵でしたが、

徹底的なところまで持ち込んでくれなかったので、少し焦ってのシュートに

助けられたようでした。サンクラブとしては、前線にボールを放り込んで

走り込むことしか出来ないので、徹底した全員一致の作戦にでるしか

引き分けに持ち込むことが、試合開始前の約束事でしたが、

最後まで良く追い込んでくれていたと思っています。

PK戦の順番も4人まで試合開始前に決めていたので、

後はどっちでも良いという気持ちでした。

トップの二人、ユウキ、カイチのスピードが相手バックの上がりを

防いでくれた後半は、チャンスも出てきていたので、もしや!との展開が

一度だけありました。しかしながら、峯の好判断と横窪の粘りがチームを

すくってくれていたようでした。

 

PK戦は、後攻にも関わらず全員が決めてくれました。

優勝してのGK小堀の涙は、小学生大会でのトンネル事件を思い出すのですが「笑」。

最後のキッカーのオウスケは頭が真っ白になっていたようでしたが、

自分がシュートを決めて勝利したことに興奮していたのか、涙で一杯でした。

このような経験で彼らが一歩前に進んでくれたような気がしています。

それに、4年生で宇山SC戦をフルに頑張ってくれた遼真君、

良く頑張ってくれました。

 

予選を通じてレフェリーの全てを担当して頂いた石本コーチ、

ありがとうございました。そしてお母さんお父さん方の、フェアーな応援を

最後までほんとうにありがとうございました。

 

これからも宇山SCに胸を借りるつもりで、少しでも追いつけるように

頑張りたいと思っています。ありがとうございました。

 

決勝トーナメント

1回戦  サンクラ 1−0 西長尾

      ケンシ 1

 

2回戦  サンクラ 2−0 和光

      横窪 1 峯 1

 

決勝   サンクラ 0−0 宇山

      PK 6−5

 

ユウキ、横窪、峯、カイチ、ケンシ、オウスケ

最後は遼真の予定でしたが、蹴りたくなかったから良かったとか〜〜「笑」

                            監督 横谷義信