Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪少年サッカー・中央大会1回戦

 

1月26日「日曜日」

 

会場:Jグリーン堺

 

サンクラブ 0−3 アバンティー関西

 

深夜から降り続く雨が心配でしたが、トリッキーなピッチは人工芝では

特に処理が難しく、経験があっても、お互いのミスを判断良く利用した方が、

勝利する気がしていましたが〜

開始1分も経過しないうちに、痛恨のミスで失点することになりましたが、

攻めでも結構チャンスがあったのですが、シュートの技術が甘いため得点できず、

2点は確実に取れていた展開でした。ただ、浮き球の落下地点から距離感を

計れる峯が、再三に渡ってかぶってしまわなければならないポジションを

取っていたことに不安が的中していたようでした。左サイド{岳}からの攻めを

集中してやられてしまった感があり、カバーリングにも行くこともなく、

自由にセンターリングをされる前半の展開でした。

ハーフタイムで修正できないほど峯が泣いているので、終わっていないのに、

これからなのに〜〜横窪もグランドから完全に消えていたので、

それでも後半は0−0で切り抜けられたのだから、サッカーは立ち上がりの集中力と、

お互いを助けるカバーの連続なのです。

 

今日の芝が晴天であっても、勝利することはなかったと思います。

アバンティー関西の子供たちの方が、サッカーを良く勉強しているなと感じた次第です。

最高のチャンスに幾度もオフサイドの笛が鳴る度に、愕然としてしまう場面が

ありましたが、いつになればサッカーの勉強をしてもらえるのかなあ〜期待しています。

 

今日の試合で、ゴールの枠を外さなかったシュートは、

たったの6本しかなかったのです。そのうちの2本は小堀のファインセイブでした。

今日から新たな出発点にして下さいね。

子ども達を暖かく応援して頂いたご父兄に感謝申し上げます。

 

                                                          監督 横谷義信