Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪府小学生サッカー予選結果

 

八幡市民グランドにて、1次予選リーグ2試合をこなして来ました!

 

サンクラブ・西長尾1st・守口市ジュネスの強豪チームグループ。

1位通過なら3次予選へ!2位通過なら2次予選へと進出ですが、

当然1位通過を目指しゲームへ!!

 

サン 2ー0 ジュネス

サン 2ー2 西長尾

 

1勝1分での結果、なんとか1位通過!

 

ジュネス戦

開始よりサンのペースで試合を支配しますがなかなか先取点が

奪えませんでしたねシュートがことごとくホームラン!?では仕方有りませんが、

日頃から何の意識もせずにシュートを撃っているのがよくわかりますよ!

試合前のシュート練習でも敵がいないのにゴールマウスを外しまくりじゃ…

19分過ぎにようやく峯の身体を張ったゴールで前半を終了!!

ボールへの寄せ・回す意識は良く出来ていたと思います。

ただ自分達の時間に得点を取らないと難しいゲームになりますよ!

監督からは、今のままでカウンターに気をつけようと、後1点取れば

勝てるはずやからシュートをしっかり抑えて撃てとアドバイス!!

後半に入りますがシュートは入らねー!監督の声掛けが増えてきた10分過ぎに

ようやく原の追加点!このシュートは良く抑えてコースもサイドネットと

素晴らしいシュートでした。このまま試合終了となりますがフィニッシュの

精度を除けば、良く出来ていた試合だったと思いますよ!(^^)!

 

西長尾戦

西長尾さんは初戦を1ー1の引き分けでしたので、この試合は始めから勝ちを

取りに来ました!サンの選手は勝ちを差し上げるかのような出足?

セカンドボールも触れず見事に圧倒され0ー2で前半を終了!?

コーナーキックからの失点とミドルシュート。コーナーキックは立て続けに与えて

全て先に触られる形でしたね。監督も言っていましたがあれだけ

ボールウォッチャーじゃやられます!ミドルシュートも同じです。

シュート自身素晴らしかったのですが、回りで見ているだけではダメ!

寄せるだけで相手は焦りますよ!ハーフタイムも皆が負けムードで

正直ダメかなぁと思いましたが、監督の激とアドバイスでスタート!

前からプレスを掛ける意識が出始めてサンペースの6分過ぎ、

相手エリア内の混戦から後半出場の前田のシュートがポストに当たってゴール!!

やってくれました前田の前向きな姿勢が泥臭いゴールにつながりましたね!

俄然勢いが増して行き、11分過ぎに入柿の同点ゴール!!その後も追加点を

狙いますが、相手キーパーのスーパーセーブにはじき出されドローゲームで終了。

 

総評

 

良いも悪いも全て見れた1日でした

今日は細かいことはコメントしませんが、皆わかっていると思います!

何が良くて何が悪かったは試合を覚えている間に振り返って下さいね!!

結果は1番キップを手に入れたんですから素直に喜んで自信にして、

学習すべきことはやり直して次にチャレンジして下さい!

チャレンジして失敗を繰り返すことが成長に繋がります!!

日頃の練習から少し意識を変えて取り組むことで技術・考え・が変わり、

ボール蹴りからサッカーに変わっていきます。

とにもかくにも1位通過!諦めなかったことが素晴らしかったですよ!(^^)!

 

 

応援に駆け付けて頂いた保護者の皆様、寒い中1日ありがとうございました!

次も宜しくお願いします。

 

                                                             財満コーチ