Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生 交野FC 交流試合結果

 

久しぶりの交野いきいきランドでの試合でした!

結果は3勝1敗とまずまずかな?

 

交野北 0ー6 サン

高浜   0ー3 サン

交野南(青) 3ー0 サン

交野南(赤) 0ー3 サン

 

チームとしての意識が同じ方に向いてきたなと感じる1日でした!

その意識に差は有りますが少しずつでも差を縮めていってくれれば

チーム力が上がって行く筈です

 

3戦目の交野南(青)さんは今日1番のチームでした!

数字だけ見れば完敗ですが、失点は全て前半だけで私もあえて得点される

であろうという布陣にしてのスタートだったので悲観する必要は全く無いと

思っています!ただ何が悪くて失点したのか、どうすれば良かったかなど

考え無ければ次も同じように失点することを学習して下さい!

 

得点力も数字を見れば高いと感じると思ってしまいますが、

まだまだ流れの中から奪う得点が少ないです!個人の力に頼り過ぎですよ!!

皆でボールを回して行くという意識が出てきているのはいい事ですが

タッチ・キックの精度が低すぎます!?

せっかく意識が出てきているんですから個人が練習時から考えて

質を上げて欲しいですね今日の得点は厳しく言えば偶然!本能が働いて得た

得点です。これからは偶然を減らして必然を増やせるように!

そうならなければこれから強豪チームと対戦した時に何もできなくなります。

 

今の段階では横窪・峯の声掛けに皆が助けられています(^-^)

もちろんチーム競技なのでいい事ですが早い段階で脱皮して下さいね!!

少し厳し目にコメントしましたが、期待の裏返しなので皆で頑張って行きましょう!!

 

 

応援に駆け付けて頂いた保護者の皆さん、寒い中1日ありがとうございました。

5年生は最終学年に向けて今、成長真っ只中ですよ!(^^)!

これからも熱い応援の程宜しくお願いします。

 

                                                               財満コーチ