Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

西長尾プレマッチ

 

西長尾小 於>>

 

 やや暖かな朝のキックオフでしたが、徐々に風が吹き出してくるや否や、

かなり冷えた中での試合を8試合こなしてくれました。

西長尾さんとのプレマッチは初めてのことで、

良い勉強になったことと思っています。

 

ここに来て、5年生に戦術を言えるようになったことが、

少しではありますが進歩しているのでしょう?ただ、個人的には要求することが

まだできないので、やはりチームとして進歩していく方法を取っていければと

考えています。ゲームでは横窪君中心に非常に良くまとまって来ているのが、

良くわかるようになってきています。隆斗には、まだまだ要求したいことが

一杯あるのですが、今のポジションに留まらないフレキシブルな動きを

期待しています。ほぼ完勝している試合でも、ファールスローを沢山している

サンクラブの選手のサッカーセンスの無さには少し呆れてしまうのですが、

自分で修正するしかないので、受ける側の距離感が一番の問題なので、

良いゲームを観て勉強して下さいね。

 

入柿兄弟のボールタッチが嘘のように柔らかくなってきているのが

今日の目立った個人的な印象でした。但しキックは相変わらずどこ吹く風でした。

サッカーは考えて判断する面白いゲームですので、もっともっと良いプレーを

学んでください。病み明けの岳のプレーは良いところと悪いところの繰り返し

だったので、安定度を期待しています。祐樹は徐々に元に戻りつつあるので、

楽しみにしています。川原君は自信がないので、声が小さくて、パススピードも

遅いので、カットされやすいので、もっとやれるんだと言う自信をつけるために、

何処にポジションをとれば良いのかを良く考えながらプレーしてほしいと思います。

GK小堀君の集中力の持続の無さには参ってしまいます。

相変わらずボールウオッチャーが目立っています。せっかく正確なキック力が

ついてきているのに残念です。後ろの声は神の声!一度、高校サッカーの

GKのプレーを真剣に観戦してみてはどうかな?きっと変われるよ!

遼真は今のままで十分ですが、隆斗を試合をしているときは兄と思うな「笑」。

年神君の最近は尻つぼみで、意欲が殆ど消えてしまっています。

チームメイトにもっと自分から話しかけてください。

市は、スタミナ不足と度胸不足「笑」。

宮崎君はこれからもっともっと勉強して下さい。ルールをね!

前田君は、喋りすぎ!サッカーに集中できていないので非常に難儀だけど、

とても明るいので今のままで良いのだ!

                        監督 横谷義信