Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方市スポーツ少年団50周年記念大会・5年生の部

 

11月24日「日曜日」

 

会場:枚方市陸上競技場

 

昨日に続くこの時期にしては、記憶にない暖かな二日間でした。

抽選会で、初戦がティアモJRと対戦することになった時に、真摯に

不足はないと感じた傍ら、相手にならなくてサッカーが嫌になってしまわないように、

色んなことを練習で確かめようと試み、そして昨日のティアモカップに招待して頂いて、

良い感触を得ることが出来たことが、何より子ども達に自信めいたものが表れて

いるのが見て取れるようになったことが、今日の勝因だったと思っています。

11人制なら必ず勝てるという気持ちを前面に持って行ったことが、サンクラブの

粘りに繋がったと感じています。しかもティアモ戦で何とハットトリックをやってのけた

竪志には驚きました。それにはみんなの守備から生まれた結果だと思っています。

MFの横窪の守備が特に光っていたように思います。相手を振り向かさない

早いつぶしは、相手には威圧だったと感じています。峯のポジションどりに

少し不安があり、昨日のようなキレがなかったのを兄弟で良くカバーしていましたが、

智也の守備も普段以上に頑張っていたと思っています。GK小堀は運のようなものが

あるのかも知れないのですが、運も努力の成果の表れかも・・?

この試合での各自の運動距離はティアモの選手より、倍近いのではないかと

思うくらいこの試合で終わるつもりでした。2回戦の光の子戦での戦いぶりは、

最初の5分でピタッ!っと止まってしまって、芝生を這うように走っていた時には、

失点するのも時間の問題かと思いましたが、全員の声も消え失せてしまう中でも、

横窪キャプテンの最後の力を絞った走りで、1点を死守したように思っています。

5年生全員が完全に力尽きた動きを見せたのを初めて見てしまうことになった

わけですが、来週の準決勝を楽しみにしているんです。

 

レフェリー担当の廣岡コーチ、お疲れ様でした。二日続けて子ども達の頑張る姿が

見れることができたお母さん、お父さんはきっと幸運の持ち主かもしれないですよ!

 

 

サンクラブ  3−1  ティアモJR

得点 竪志 3   その中でも右足でのシュートが圧巻でした。

 

 

 

 

サンクラブ  1−0  光の子

得点 長谷川 1   低く抑えた完璧シュート

 

 

 

今日の勝因は、自分から仕掛けようとする気持ちが持てたこと!

声が出せたこと特に

峯の声は神頼み・・・・! 

横窪のキャプテンシー! 

GK小堀の効判断

                                                   監督 横谷義信