Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生リーグ戦・TM 戦結果

 

西長尾小学校にて、リーグ戦1試合・TM戦1試合をこなして来ました!

 

リーグ戦

スマイル1ー0サン

TM戦

西長尾B 1ー2  得点 峯・横窪

 

総評

 

リーグ戦では前回の反省を踏まえて、声掛け・考えると確認してスタート!!

序盤よりサンのリズムで試合を進め、5分に決定機を作りますが決まらず。

徐々に相手ペースに!?スマイルさんはパスの意識が高く、みんながスペースに

顔を出そうとする中、サンに疲れの出てきた10分に右サイド中盤辺りで

後ろからのファールを与えてしまいます。この場面もスペースに入って来た

選手に気付くのが遅くたまらず足を出した感じでしたねまだまだボールウォチャー

なので仕方ありませんがもったいないですよ!

FKを見事に決められてしまいますが、相手のキックが抜群でした!

後半もサンのペースだったと思いますが決定機を決め切れない

(三回はありました)という中での敗退となりました。

結果は敗退ですが、内容は前回よりも良かったと思います!!声掛け・カバーなど

みんなで意識して出来ていたと感じています。

交流戦は試合前にメンバーを子供達に決めてもらいスタートしましたが、

前回に続き宮崎が今日はアシストで貢献しました!横窪が中盤でカットし

そのままドリブルして宮崎にパス!そのパスをリターンし横窪が冷静に流し込み

ゴール!また右サイドバックで出場した中野も体を張ったディフェンスが光ってました!

優しい顔をしていますが、ボール・人を怖がらず向かっていける気持ちは

この先楽しみです。怖がってジャンプして逃げている選手は

是非見習って欲しいですね!(^^)!

 

前回より、みんなでつなげようとする意識が見れたのが今日は良かったですね!!

失敗もしましたがいい意味での失敗は必ず次の糧になりますよ!

次は失敗しないようにするにはどうしたらいいか!?

など個々で考えて課題をクリアできるように頑張りましょう!!

 

本日の特別賞

 

小堀・前回の反省からか、ハタマタお母さんが来ていたからか(^_^;)

今日は集中できていましたね!!飛び出しが抜群に良かったと思いますが、

1つだけかなり大胆なプレーがありましたね。成功したからOKですが、

紙一重でしたよ!?いつもこれぐらい集中してくれたらサッカーも上手になりますよ!(^^)!

 

 

保護者の皆さん、本日も応援ありがとうございました!

一戦一戦浮き沈みがありますが、これからも宜しくお願いします!

 

                               財満コーチ