Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生リーグ戦・トレーニングマッチ結果

 

西長尾小学校にてリーグ戦2試合、トレーニングマッチ2試合を行いました!!

昨夜からの雨は上がっていましたが、グラウンドは水溜まりだらけ。

西長尾さんの懸命な整備のおかげで試合開始前には水溜まりも無く

いいコンディションで出来たことに感謝ですね!!

 

メンバーは5年生全員プラス3年生遼真の12名。

リーグ戦

西長尾1st 3ー3 引き分け

HFC        3ー1 負け

 

トレーニングマッチ

西長尾2nd 2ー2 引き分け

大住       0ー3 勝ち

 

リーグ戦総評

 

一言で言えば、全てに於いて2チームとの差を痛感しました!

この時期でこれだけの違いは、チームとして危機感を持って欲しいですね!!

4得点はしていますが、全てが原の得点で有り、流れの中からの得点は

1点のみという寂しい内容でした。また、守備に於いても6失点の内3点が

セットプレーからと非常にもったいないと思います。

特に西長尾戦の2・3失点目は本当に残念です。

ひとつはFK・ふたつ目はコーナーキックでしたが、FKを与える事になったプレー

に関してはハーフタイムに本人に注意しましたが、果たしてどれだけ

伝わっているのか?コーナーキックは、ラストワンプレーのアディショナルタイムで

決められました。これを防げば勝利でしたが中央からフリーで

ヘディングシュート・ゴールと共にタイムアップ。相手の集中力・負けない気持ちに

完全にやられましたね!!サンの選手は誰も相手に詰め寄ることも無く

ボールウォッチャーでは当然ですが!?

 

リーグ戦の2試合で決定的に相手と違うのは、サッカーの理解力です。

2チームの選手達は常に声を掛け合い・動き出し・カバーリング・など常に頭を

使っているサッカーをしていました!!サンの選手達はまだまだ頭を使えていませんよ!

頭を使おうとするにはもっともっとサッカーを勉強して欲しいですね

 

トレーニングマッチ総評

 

リーグ戦に出して上げられなかった選手達も出場する中、大住戦の開始2分に

右からの源水のセンタリングにゴール前中央から宮崎のダイレクト弁慶シュートが

炸裂!!本人を含めてみんなビックリでしたね!!

トレーニングマッチに関しては勝敗よりも、いろんなパターンを見て、試してと

ポジションもかなりさわりましたが、なかなかどうして良かったと思います。

西長尾2nd戦は遼真の得点も有り常に主導権を握って試合を進めるも、

前半は2ー2とドロー?後半もチームとして決定機を何度も作りますが

決め切れなかったです。フィニッシュの精度を上げるには個々で振り返って、

どうしたら良かったかなぁなど復習して次に繋げて欲しいです。

 

本日のMVP

 

川原

小さいながらも、最近の彼は良く考えてプレーしています。

特にサイドでの動き出し・掛け声などいいタイミングでできていると思いますよ!!

体力的にキツい所も有りますが、自分がやれる事をしっかりできています!!

 

 

天候の悪い中、応援に駆けつけて頂いた保護者の皆さん、

また自転車での引率ありがとうございました!!結果は不完全燃焼かもしれませんが、

家でも楽しくサッカーの話しで盛り上がって欲しいですね!!

 

                                                                              財満コーチ