Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

オープン試合 5年以下 結果

 

日時:2013年9月23日(月)

場所:神足小学校

 

エントリー選手  峯、原、横窪、川原(休み)、丸本、5年

           入柿兄弟、長谷川、秋山、笠原 4年

 

台風の影響で一度は試合がなくなりましたが、

長岡京SS、安満SSCとのオープン試合が出来ることになりました。

結果は以下の通りです。

 

第1試合 12-3-12

サンクラブ 0−0 長岡京SS

 

第2試合 12-3-12

サンクラブ 6−0 安満SSC

(得点:秋山1、原3、入柿(オ)1、峯1)

 

第3試合 12-3-12

サンクラブ 2−1 長岡京SS

(得点:原2)

 

第4試合 12-3-12

サンクラブ 3−0 安満SSC

(得点:入柿(オ)1、入柿(ケ)2)

 

第5試合 15分1本

サンクラブ 0−0 長岡京SS

 

第6試合 15分1本

サンクラブ 0−1 安満SSC

 

昼からの試合だったので、暑さが気になっていました。

途中、丸本くんが調子悪くなったのですが、

何とか全試合を行う事ができました。

小堀くんも足が痛いのに応援に駆けつけてくれてありがとう!

保護者のみなさん、選手のフォロー応援ありがとうございました。

 

5年生と4年生の融合チームがどこまで出来るか非常に楽しみでしたが

体力的な事は置いて、非常にフレキシブルに動けていました。予想以上でした。

 

コウタはボールを受ける前に、周囲を見れるようになってきていますが

「判断」の精度をあげて行けばもっとプレーに余裕が出てくると思います。

少しずつ意識して、そしてスピードをあげて行きましょう。

 

ガクのDFはかなり落ち着いて出来ていましたね。しかし攻撃時はファーストタッチが

大きく流れてしまう事が多々あります。早く攻撃したい意識がそうさせるのか・・・

「ファーストタッチ」を意識しましょう。次のプレーが劇的に変わります。

 

ユウキは「スピード」が最大の武器ですね。ゴール数がそれを物語っています。

しかし、DFの時はどうでしたか?やはり「判断」です。

ボールを受ける前にもっと周りを見てみましょう。

そして、次のプレーイメージをしっかり持って準備しましょう。

 

リュウトはDF、MF、FWどのポジションでも「判断」が抜群でしたね。

チーム戦術もよく理解できており、ゴールへの意識も高くドリブルでも

常に敵の重心の逆を付けるのは素晴らしいと思います。

しかし、そんな自信も時にはアダとなります。最後の試合の失点は

確かにオフサイドだったかもしれませんが、プレーを止めなければ

どうなっていましたか?自信ある判断が時に失点をまねくのがサッカーです。

 

ケンシのDFはゲームが進むに連れてよくなっていきましたね。

プレー中にリュウトの声を聞く余裕がありプレーを修正できています。

どんどん周りを見る意識を高めましょう。

 

オースケのDFはまだまだ自分本位です。ボールを持てばすぐ上がってしまい

プレー中にリュウトの声を聞く余裕がありませんでした。

時には自分本位のプレーも必要なのですが、それだけではいずれ通用しなくなります。

ボールより早く走れません。シンプルなプレーを心がけましょう。

 

ショウタはめいいっぱい動いていました。サイドからの攻撃は本当に楽しめていた

と思います。こういう時は得点にからめるんですね。

次はサイドからペナルティーエリアも目指してみましょう。

 

サツキもサッカーを楽しめているようですが、歯がゆさも同時に

感じはじめていませんか?敵を抜くのが好きなようですが、

ファーストタッチがいつもどこへ行くかわからないので好きな事が沢山できません。

ファーストタッチを意識しましょう。

 

トモヤは大分ふところが深くなり、ボールがキープ出来るようになってきました。

サイドから何度もペナルティーエリアを目指していましたが得点には

結びつきませんでした。次に期待しています。後は守備の意識を高めて行きましょう。

戻りをはやく!!!

 

全体的にはオープン試合というより、強化試合の様相でしたが

大変有意義な1日を過ごせたと思います。長岡京SS、安満SSCの皆様

大変ありがとうございました。

 

                             石本コーチ