Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

Uー11リーグ戦結果

 

8月3日 

生駒サンヨースポーツセンターにてUー11リーグ戦2試合と、

トレーニングマッチ2試合をこなしました!

 

リーグ戦

サン0ー2スマイル

サン3ー0枚方B

 

トレーニングマッチ

サン0ー0枚方

サン2ー0枚方

 

初戦の入り方は失敗でしたね!!夏休みボケなのかハタマタ暑さにやられたのか!?

元気も無く集中力も無くハーフタイムに声を掛けてもみんな下を向いて

反応が非常に薄く、前半を1点リードされただけなのに負けムード全開でしたね!

気持ちで負けてしまうとどんなチームと戦っても勝てませんよ!!

自分達が6年生になった時に少しでも強くなりたいのであれば今からメンタルも

鍛えていきましょう!!

 

4試合全体ではみんな前に急ぎ過ぎですね!!

無理に仕掛けたり・パスを出したりして相手にカットされる場面が多いと思います。

個人の判断の速さも必要ですが、周りのサポートももっと必要です!!みんなで

声を掛けあったり要求しあえばもっと連動性の有るサッカーが出来るはずです。

フィールドにいてる選手みんながいろんなイマジネーションを持って、

それを実践して欲しいと思います。もちろん失敗もします!

が失敗を繰り返して成長します!いろいろ考えてチャレンジ精神を持って

自分達の引き出しを増やして下さい!

 

今日は、4年の西田・3年の峯に初参加してもらいましたが2人共に

良く頑張ってました!特に西田は集合した時から緊張しているのが

分かり過ぎ(笑)でしたが試合に入ると左サイドから再三のチャンスを作り出し、

また惜しいシュートも多々有りました!次は決めて欲しいと思います!

峯は落ち着いた判断と、正確性の良さが光ってました!当たりの強さと

スピードに慣れればもっと良くなりそうな!?

 

横窪・峯を中心にいいバランスでチームも成長していると思います。

これからもチームとして同じ方向を見ながら、

個々のレベルアップ(技術・メンタル)に励んでください!

 

 

応援に駆け付けて頂いた保護者のみなさん、お茶・氷など子供達のサポート

ありがとうございました!

 

財満コーチ