Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

冨野FC・交流戦 3年、5年

 

7月28日「日曜日」

 

会場::城陽市冨野小学校

 

朝から暑さが充満するグランドでしたが、冨野FCさんとは、20年ぶりの交流でした。

お互い指導者も年齢を重ねると、誰だか思い浮かべにくいものですが、

思い出すのも大変なんです。いつの時代も変わらないのは、子ども達であって、

変わっていくのは親御さんだという意見が一致した次第であります。

 

3年生は、まだまだサッカーの試合と言う形が組めずに終わってしまいましたが、

いずれもボール遊びに欠ける普段のサッカーに対する生活の比重度が非常に

低いと感じてしまいました。このまま進むことはないと思いますが、

もっと色々なスポーツを体験してほしく思っています。

 

5年生は、本当に楽しんでゲームをしていたように思います。

彼らの3年生の今時分は、既にゲームが出来ていたように思っているので、

着実に成長していることがわかります。声出しも、最近にない状況を踏まえた展開は、

レフェリーをしていても良くわかりました。

 

観戦して頂いたお父さんお母さんにも、成長が良くわかるようになってきていると

思います。これからが、楽しみです。 

                           監督 横谷義信