Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

スポーツ少年団 5 年生大会結果(1 日目)

 

総合陸上競技場にて二回戦までが行われ、サンクラブは二回戦からの登場でした。

トーナメントでしたので負ければ終わり!?勝てば来週の準決勝に進出ということなので

最初から全開で行こうと話してスタート!!

 

FW 入柿ヶ(中野)源水(谷野)丸本(宮崎)

MF 年神・横窪・原・川原

DF 入柿ォ・峯・市川

GK 小堀

 

相手はスマイルさん!!子供達情報によれば前回は3-3の引き分けらしく、

スマイルさんの一試合目を見てもボール回しの意識も高くまとまったイメージ

だったので早い時間帯に先制点が欲しいと思っていましたが!?

 

開始からサンのモチベーションが高く、ボール支配も良かったのですが

バイタルエリア辺りまでで、アタッキングゾーンに入ってからの仕上げが

不正確な為得点出来ずにいた10分過ぎに相手カウンター!!峯がパスカットに

飛び込むもわずかに届かず裏を鮮やかに取られ、市川も懸命にカバーリングに

行きますが相手FWのスピードが速くGK小堀との一対一に!

小堀もペナルティーエリア外にも関わらず懸命に飛び付きますがシュートは

無人のゴールへ!欲しかった先制点を先に奪われてしまいました。

が11分過ぎに右からのクロスのこぼれ球が左サイドの入柿ヶの前へ!

1人を交わして同点ゴール!!

このゴールは相手に応えたと思います!先制してすぐ追いつかれるのは

普通のゴールより精神的にキツいところですね!立て続けに12分過ぎに

また裏に出たボールに入柿ヶが左サイドから仕掛けて1人を交わしてキーパーの

動きを良く見て逆転ゴール!!2分で2点は出来過ぎですが、相手はかなり

応えたと思います!!19分過ぎには横窪が仕掛けて3人抜きで追加点!

このゴールは細かいダブルタッチで交わしたのですが、シュートのタイミングが

良かったですね!いつもみたいにもう一度触ったら止められたと思います?

後半も同じ布陣でスタート!!ボール支配も高くいい感じですが大事なところの

精度が悪いので追加点が奪えない中8分過ぎに左コーナーキックを得ます。

中央の競り合いからこぼれたボールに右ペナルティーエリア端辺りで

待ち受けていた川原の前に!!ダイレクトで合わせて待望の追加点!

このゴールもダイレクトで合わせたのが良かったですね!止めていたら

間違いなく止められていたと思いますので川原の判断にアッパレ!

この後も15分過ぎに入柿ヶの追加点が有り試合も落ち着き掛けたところ

17分過ぎに市川のペナルティーエリア内での疑惑のハンドリング(笑)PKで

1点を返されますがこのままタイムアップ!!

無事準決勝進出を決めてくれました!

 

5得点で攻撃陣が目立ちますが、実質1失点でしのいだ守備陣にもアッパレでしょう!

スマイルさんは速い裏へのパスが多く何度か行かれそうになりますが峯の判断の良さ!

間に合わないとみるやスライディングでカットや鮮やかに裏に出た相手に

必死に体を寄せた入柿ォのDF!シュートは打たれましたが寄せたことが相手に

プレッシャーを与えて早いタイミングでのシュートになり小堀のセーブに

つながったと思います!!原・丸本・市川はプレーに変化を付けたら格段に

上達するはずです!試合の中でいろんなことにチャレンジして欲しいと思います。

原は運動量・スピードが武器・今日も中盤の運動量でピンチになる前にしっかり

顔を出してくれました!丸本はドリブル勝負が出来るはず!いつも同じドリブルを

せず状況判断を意識して!?市川は対人への強さ・ロングシュートが打てるパワー!!

スピードのある選手への対応やポジショニングなど試合の中で工夫して欲しいですね!

 

今日は14人参加でみんなが出場でき良かったです。谷野・中野・宮崎は

短い時間でしたが谷野・中野は楽しそうでしたし、

宮崎はかなり緊張感が漂っていましたね!!

 

個々の技術力に差があるのは当然なので、自分の出来る事を精一杯フィールドで

発揮しましょう!そうすることでチーム力は上がりますよ!みんなで頑張りましょう!!

 

 

応援に駆け付けて頂いた保護者の皆さんありがとうございました。

ベンチでも歓声がよく聞こえていました!

 

                                                               財満コーチ