Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生リーグ 結果

 

5月26日「日曜日」

 

会場:東香里小学校

 

 朝から、結構な日差しがグランドを照り付けるという、厳しい暑さの中で

3戦を消化しましたが、今日が初試合となる宮崎君には、サッカーの試合が

どんなものかを良く見てもらうために最後の東香里戦でのデビユーを果たしましたが、

結構頑張ってオフサイドに引っかかってました「笑」。

 

 

サンクラ  4−0  西長尾

 

岳の先制点から始まり、守備攻撃とも90点が付けられる攻守だったと思います。

後半途中に交代で入った、前田君の鋭いシュートは圧巻でした。全体的に声が

良く出せていて、敗戦モードの西長尾とは、対照的だったのが不思議です。

年神君のセンターリングが非常に効果があり、どんどん上達してきているのが

良くわかる試合でした。原君の鋭い低いシュートは、本物なのか?たまたまなのか?

これからを見守りたいですね。守備の要の隆斗には、安定感があり支持力も

加わっているので、後は、カバーリングの距離感の取り方を勉強してほしいですね。

横窪君は、良いものを持っているのに攻撃を遅らせるタッチが多くて、周りを見る勉強を

実践で勉強してほしいですね。後はチームの攻守の中心になるので、左右どちらも

見れる判断能力を付けて、チームの勝利に結びつけてほしいものです。

 

 

サンクラ  1−1  フジタ

 

裕樹の圧巻ボレーシュートで同点! 初戦が良く出来ていたのにこの試合は、

ボールを追いかけてばかりで、物足りない試合でしたが、持てるゲームは

後半だけでした。正確なトラップ、慌てない方向にドリブルを選択する横窪君の

判断が出来ていなかったので、適当な攻撃ばかりが続いたので、同点にするのが

やっと・・・>?竪志の技術のいらない突破が堅持にはまったなと、思っていますが、

正確な判断能力をつけるには、実践で経験するしか方法がないので、

サッカーの勉強が不可欠です。

 

 

東香里  1−8  サンクラ

 

得点より、失点したのが不満ですが、最後まで必死に戦ってくれた

東香里さんに感謝します。

 

 

 

暑い中、引率いただきました小堀さんありがとうございました。応援に来て頂いた

ご父兄の皆様方、お疲れ様でした。これからも試合が続きますが、個人の成長も

見逃せないのですが、チームとしてどのように動いているのかを見極めながら

応援される楽しさもあると思うので、色々な観戦の仕方を楽しまれては

いかがでしょうか?。

                              監督 横谷義信