Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

新5年生スプリングカップ決勝トーナメント

 

3月24日「日曜日」

1,2位トーナメント

 

1回戦  サンクラ 1−0 脇田

      得点 原

 

試合開始直後は、攻め込まれるシーンがあり、何点取られるのか?

全く動きが止まっていたのですが、10分過ぎたあたりから徐々にペースを

掴みはじめて、川原からのチャンスが結構あり、時間の問題かなっと

思っていたのですが、学からのスルーパスに反応した原が、

左サイドからのドリブル突破からセミロングシュートがキーパーの頭上を

超えて先取点をとり、後半に入りましたが、追加点が奪えないままに

どうにか終了でした。原の前線での守備が非常に効いていて、

運動量ともにナンバーワンでした。

 

 

準決勝

 

サンクラ 0−2 宇山

 

どれだけ持ちこたえられるかが鍵でしたが、この試合も原の守備が

光っていました。横窪にドリブルが見られず、パスもシュートもバランスが

崩れたままの態勢が殆どで、苦しい展開が続くも、学がよく粘ってくれていた

ようにおもいます。しかしながら、今の宇山に勝つためには相当の頑張りが

あっても勝てないでしょう。

 

 

3位決定戦

 

サンクラ  1−1  HFC

     PK 6−5

 

今日の一番良かった試合でした。3試合は運動量もスピードも限界に

近い動きでしたが、後半にたった一度の絶好機に、原の絶妙なシュートが重なり、

低く抑えたシュートがゴールに突き刺さりました。終了前にアーセナルゴールで

追いつかれるのですが、年神の判断の良いプレーが光って、

得点されずに済んだのですが、HFCは、やはり強くて上手ですが、

諦めない姿勢には驚きます。初めてのPK合戦を経験した学、年神、小堀、前田君が

見事に決めてくれました。嬉しかったと思います。

みんながレベルアップ出来るように、サッカー勉強をしてほしいなと思っています。

                              監督 横谷義信