Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方市・スプリングカップ 新5年生予選リーグ結果

 

3月20日「水曜日」  予選リーグ

 

今日は卒団した、長谷川、松岡、小場、上野、堂前の5名が応援に

駆けつけてくれました。又、ノブコーチもきていただきました。

結果は予選Bブロック2位通過でした。

 

第1試合

サンクラブ 1 vs 0 西長尾FC

(得点:コウタ)

GK:シンゴ

DF:チヒロ、トシガミ

MF:ゲンスイ(ショウゴ)、ユウキ、リュウト、ガク

FW:コウタ

 

初戦が強豪西長尾、今の段階でどの程度の実力差があるか楽しみでしたが、

前半開始5分、いきなりキーパーとコウタの1vs1になります。

緊張のせいか・・・得点できません。ボール支配はほぼ互角の中、CK、FKを得ますが

それでも得点できません。後半徐々にボールを支配していき、

ガクからチャンスが再三訪れますが、やはり得点できません。

しかし、残り1分、ユウキが中盤でボールを奪うと左サイドを突破!

センターリングをあげ、そこへコウタ、ガクがきっちりつめて得点となり試合終了。

この試合ではガクの攻守にわたる運動量の多さが光った試合でした。

 

弟2試合

サンクラブ 4 vs 1 豊北FC

(得点:シンゴ2、コウタ1、リュウト1)

GK:チヒロ

DF:コウタ、ガク

MF:ゲンスイ、リュウト、ユウキ、ショウゴ

FW:シンゴ(トシガミ)

 

前半開始1分、いきなりDF陣が突破され1点を献上してしまいます。

しかし、焦る事なくボールをつなぎ、シンゴ、コウタが得点し

3−1で前半を折り返します。コウタ、ガクはあまりDFをする機会が

少ないせいか、まったく出来ていませんでした。これを機にDFの事も

学んでほしいと思います。後半トシガミに再三チャンスが訪れますが

得点できませんでした。次におあずけですね!

その中、リュウトがペナルティーエリア外から狙い済ましたシュートが

ゴールに突き刺さります。よく見えていますね。すばらしかったです。

 

第3試合

サンクラブ 0 vs 3 長野FC

GK:シンゴ

DF:チヒロ、トシガミ

MF:ガク、ユウキ、リュウト、コウタ

FW:ショウゴ(ゲンスイ)

 

雨が降ってきましたが、その中でも「止める、蹴る、運ぶ」をきっちりでき、

サッカーの理解度もサンクラブより勝っていた長野FCには完敗でした。

こちらがやりたかった事をすべてやられてしまいました。

大変よい経験をさせて頂いたと思います。

しかし、サンクラブのメンバーも最後まであきらめる事なく走りきりました。

全員に拍手を送りたいと思います。

個人技術のレベルアップも必要ですが、「守り方、つなぎ方、攻め方」

のチーム戦術のレベルアップも必要です。

考えるサッカーをやっていきましょう。このチームはそれが出来ると思います。

 

                          石本コーチ