Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U−10リーグ 結果

 

12月8日「土曜日」

会場:牧野高校

 

サンクラU-10  0−3  HFC

 

初戦は動けない彼らにとってかなり苦しい展開になると思っていましたが、

体を寄せられるとつぶれてはいましたが、非常に良い試合でした。

原君の動き出しも良いのですが、それ以上に相手バックの気持ちが

上回っていたため抜けきれずにいましたが、もう少しですね!

点差ほど負けてはいないのですが、峯君の読みにくるいはなかったと思うので、

次に期待しましょう。

                                           監督 横谷義信

 

 

サン 3ー1 宇山

 

前半の早い時間に先制点を奪われましたが、

原のコーナーキックが相手のミスからゴール。後半には堅志のセンターリングを

原が走り込みジャンピングヘッドで流し込み逆転、ハーフウェイラインと

ペナルティーエリアの間と距離はありましたがフリーキックを横窪が直接決め3点目。

 

その後は宇山の猛攻を受けますがGK小堀を中心にDF面で全員が踏ん張り、

原、應介のカウンターで得点を狙うも決めきれずタイムアップ。

 

左サイド堅志がパスカットし、そのままハーフウェーライン付近から相手と

競り合いながらも振り切る力強いドリブルでセンターリングし、

原がジャンピングヘッドで流し込んだ2点目は、

本当に3年生と4年生かと思うほど見事なアシストと得点でした。

 

原君はオフサイドが多々ありましたが、今後はチェックの動き、パスの受け方、

体の向きなど工夫していくと更に得点チャンスが増えると思います。

 

この試合の勝因は守備面でのFWの前線からのしつこいチェックに始まり、

全員が粘り強くチェックしたことにあること思います。

相手もペースを乱され、このプレスには手を焼いたんではないでしょうか。

 

久々に4年生の試合を見させてもらいましたが、とても楽しく見応えのある試合でした。

この勝利がたまたまなのか、実力なのかこれからの試合を楽しみにしています。

 

                                  佐久田コーチ

 

サン      VS    西長尾