Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方会長杯 2013年度 予選リーグ1回戦)

予 1節3/ 9日10:00-パナソニックG対市役所(紫・紫/後主副審計2名)

本日の会長杯予選1回戦、対市役所、4-1(2-0)で勝ちました。

相手は、若くチームとしてまとまっており今年度最後になって

調子を上げてきている市役所。

天候で2週連続で延期になり、今週も寒かったですが今日はポカポカ陽気の中、

試合開始。

FW    佐久田、ヤス

MF ノブ 健  五月女達 公志(本田)

DF マー 前野  朋樹  文吾

GK      海智

前半開始より相手の早くドリブルで押し上げられるも健、五月女が厳しくチェック。

相手のロングフィードも前野が頭ではじき返し、相手早いパス回でゴール前まで

攻め込まれるもDF陣が落ち着いて処理します。最後GKにバックパスすることも

ありましたがGK海智が落ち着いて処理し、力強いキックで前線につなぎます。

最初のシュートは市役所、公志のクリアミスから狙い澄ましたシュートは

わずかに外れ事なきを得ます。

相手の早く厳しいチェックの中、サンも徐々にボールがつながるようになり

相手ゴールに迫ります。左はノブとマー、右はサイドに開いたヤスから何度か

チャンスを作ります。

前半10分、右サイドに流れたヤスからのライナー気味のセンタリングに

佐久田が頭から飛び込んでゴール1-0とします。

前半20分、左サイドを佐久田―ヤス―佐久田とつなぎ最後はヤスが相手GKの

逆を突いてニヤサイドに流し込み2-0とし、試合を有利に進めます。

激しい攻防でお互い厚くなる場面もありましたが、最後はお互いDFが集中して

決定機を迎えさせず25分ハーフの前半終了。

後半開始よりサンが怒涛の攻めで相手ゴールに攻め込みますが、相手DFも

落ち着いて抑え、その後キープ力ある中盤につないで一気にカウンターを

ねらう一進一退の攻防となります。

後半5分、相手ボールをカットした文吾から公志ー文吾ー公志と何度かワンツーで

パス交換し最後はヤスから佐久田がDF裏でボールを受けるとGKをかわしてゴール、

3-0とし、試合を決めます。

後半10分、本田が入りポジション変更があった直後、相手カウンターに

オフサイドをかけきれずGKとの2対1の場面となりゴールを割られます。

相手もより攻撃となりますが、切り替え良くDFGK陣が落ち着き、

決定機を迎えさせません。

後半25分、右サイドをオーバーラップした文吾からのドンピシャセンタリングに

本田がボレーで合わせてダメ押し4-1とし、この後試合終了。

久々の試合でしたが今年初勝利を挙げることができました。

(若手には短い時間で走り足りないようでした(^^;)

相手の出だしの早い、厳しいチェックに苦しめられましたが大阪はもっと

厳しくなることが考えられるのでもっと正確につなげることができようにしましょう。

今日はGK海智のデビュー戦となりました。終始落ち着いて、声も良くでて、

足元もしっかりており力強い正確なキックでのフィード、怖がらない飛び出しなどで

チームの信頼も得たと思います。

お疲れ様でした。

吉村 公志