Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 2013年度 第10節)

 

第10節1/19日11:00-中の池G対KAMO(紫・紫)

 

 本日の試合、枚方リーグ最終戦対KAMO戦、1-1(0-0)分けでした。

相手は先週枚方総体の決勝で優勝を決めた強豪(サンは参加せず)。

ボール蹴る足先も痛くなるような寒さの中、試合開始。

 

FW        本田   春樹

MF 大橋重(公志) 健(ノブ) 五月女達 ノブ(大橋重) 

DF マー   前野 朋樹 ヤス(文吾)

GK        橘内

()は後半

 

 前半、相手は10人でしたが少なさを感じさせないくらい良く動いてました。が、

徐々にサンが攻勢に出ます。

 前半5分、相手バックパスにGKのクリアをノブが詰めてカットするもシュート打てず。

 この後も、右ノブ、左大橋重の両サイドからチャンスを作るも相手も集中し

ラストパスが通りません。(ゴール前まで迫るもつなごうとするのは

フットサル練習の影響?ペナルティエリア内でもなかなかシュートが無かったですね)

 前半15分、本田の飛び出しにチャンス迎えるもGKのクリアが一歩早く

シュートが打てず。

 人数の少ない相手でしたが鋭いカウンターでゴールに迫られシュートを

打たれますがGK橘内が落ち着いてさばきます。(体調崩していましたが助かりました)

 押し気味のサンにCKのチャンスが何度かありましたがなかなか決定的な

シュートを打てず。不完全燃焼のまま前半終了。

 後半、点を取りに気合いを入れます。

 本田をポストに春樹、ノブとの連携でゴールまで迫ったり、右文吾、

左マーのオーバーラップからセンタリングを上げるも相手は人数を掛け、はねかえします。

 後半20分やっと試合が動きます。センターライン付近で相手パスカットし

ドリブルで上がった朋樹が春樹とのワンツーでゴール前に抜け出し最後は

GKもかわしゴール!まさに「リベロ」、前試合でのハットトリックといい、

今一番頼りになる選手です。

 このまま追加点と行きたいところでしたが、直後の相手のCK。

ライナー気味のボールを相手に飛びこまれ痛恨のゴール。同点とされます。

 後半25分、ノブのCKに本田が競ったルーズボールを公志がコースをかえるも

ポストに嫌われます。このボールを本田が押し込むもゴールラインで抑えられます。

 チャンス直後のピンチ。相手カウンターにGKと1対1を迎えられますが、

戻った朋樹のよせのプレッシャーに相手もコースを絞られ最後はGKが

抑え事なきをえます。

 後半30分、サンの最後の怒涛の攻撃に公志、朋樹とつなぎ、

最後は本田が狙いを澄ましたシュートを打つもGKにはじきだされ万事休す。

 チャンスが無かったわけではないですがもっとシュートを打っても良かったと

思います。しかし寒い中本当にお疲れ様でした。

 

 前試合の結果で決まっていたのですが枚方1部リーグ優勝。

今年も人数が厳しいときもありましたが2連覇達成です。

もちろんもっと上を目指すために各自精進願います。

                            吉村 公志