Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2014年  初蹴り

 

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

 

ラテラウ・フットサルクラブと命名されて2度目の「初蹴り」が、

小春日和の中で行われました。今年は9連休と言う長い休みが取れる

ご家庭が多い中でも、沢山の方が参加して頂きまして、ありがとうございました。

今年も途中から新井場選手の参戦もあり、子ども達と楽しくプレーができて、

6年生にとっては卒業前の良い思い出になることと思っています。

それに、ご父兄の参加が恐らく過去最高じゃなかったでしょうか?

サッカーに対する関心度、及びクラブの帰属意識の高まりとも感じています。

高校入試前の試験勉強中の3年生の参戦もあり、よれよれながらのプレー

ではありましたが、切り替えをきっちりしてもらって勉強に集中して

頂きたいと思っています。

 

社会人の方も、結構人数が揃っていたようでしたが、怪我もなく、

各自が新年の豊富を胸に抱きながらのプレーを楽しんでいたようでした。

 

 

 

箱根駅伝を観ていて思ったのですが、1世紀近くに渡り、

沿道での応援が途切れない、箱根駅伝は、ある意味において、

沿道の人達によって育てられてきたんじゃないのかな

と思っても過言じゃないはず。応援マナーにおいても、厳重な警備をそれ程

必要としないのも、この大会の伝統的な進め方ではないでしょうか。

私たちのクラブはまだまだ幼いクラブの歴史でしかないのですが、

ご父兄の応援マナーにはいつも感謝しています。もっともっと上を目指して、

伝統あるクラブの応援マナーを築き上げて頂きたいと思っています。

 

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

                        監督 横谷義信