Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2014年 元旦

 

あけましておめでとうございます。

 

昨年の元旦に「紳士から子供に戻る事の出来るサッカー・・・」

と書きましたが、昨年はどれだけの親御さん達が子供に戻れたでしょうか?

今年も子供に戻れる親御さん達が増える事を望んでいます。

 

高校サッカーも開会式が無事終わり、京都橘高校の行進を見ることが出来ました。

小屋松君を筆頭にいい笑顔、それでいて自信に満ちた顔が印象的でした。

初戦は藤枝東との対戦が1月2日に行われますが、注目のカードです。

大阪履正社は無事一回戦を2−0で突破しました。

どの高校が優勝してもおかしくないでしょう。

 

高校サッカーはクラブチームとは違い、3年という限られた時間を切磋琢磨した

選手達の最後の戦いが繰り広げられます。

そこには各校それぞれの思いがありドラマがあります。

 

私が注目するのは優勝校ではなく、それ以外の敗れた高校です。

「最後のロッカールーム」で各校の監督やコーチが、選手に投げかける言葉・・・

一度みなさんも注目してみてはいかがでしょうか?

そこには、長い人生を過ごす上での確かな力があるように思えるんです。

 

                        石本コーチ