Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪高校サッカー 決勝

 

11月16日「土曜日」

 

会場:金鳥スタジアム 13:00キックオフ

 

決勝戦

 

東海大仰星 1 vs 1 履正社

      PK 1−4

 

 

大阪代表は履正社に決まりました。おめでとうございます。

全国での活躍に期待したいと思います。

 

今回の大阪予選で数々の試合を観戦しましたが

パスサッカーを展開する高校が多かったように思います。

その中で東海大仰星のスタイルの違うサッカーがどこまで行くのか楽しみでした。

4人のDFラインはダンスをしているかのようにラインの上げ下げをし、

スピード、テクニックのある選手には必ず二人で奪いに行くDF。

立てに大きく蹴るボールは必ず先にさわり、セカンドボールを奪うハードワーク

前線からのプレッシングからショートカウンターで得点に結びつける

全員サッカーを展開していたように思います。

確かにパスサッカーの面白さもあるのですが、このようなサッカーもある事を

あらためて気づかせてくれました。

本当にサッカーは自由なんだと思う楽しい大阪予選でした。

 

サンクラブのサッカーでは、その自由なサッカー感を持って

いろんな状況に対応できるサッカーを覚えて欲しいと思うんです。

 

                                石本コーチ