Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 2013年度 第7節)

枚方陸上競技場

サン 0VS1 MST

今日は9時30分キックオフの枚方リーグ(首位攻防戦)と舞洲19時キックオフの

大阪リーグ(残留の為に勝たなければならない試合)のダブルヘッダーと

厳しい日程でした。

前半

GK 佐久田

DF 五月女兄 朋樹 ヤス 坂本

MF 山口航 大橋兄 橘内 山口弟

FW 高橋 国武

後半

GK 文吾

DF 五月女兄 大橋弟 ヤス ノブ

MF 山口航 大橋兄 橘内 山口弟

FW 国武(五月女弟)  佐久田

開始10分相手コーナーキック。

ニアで競るもお互い触れず、ファーに流れたところでシュートを許し、

あっさりと失点してしまいます。

相手のサイド攻撃やDFのミスからシュートを許したりと少しドタバタします。

GKとの1対1で至近距離からのシュートがGKの顔面に当たるなどの

シュートミスもあり何とかピンチを凌ぎます。

その後は、坂本、朋樹、ヤス、五月女兄のDF陣を中心に落ち着いて

守ることができたと思います。

前半20分には国武が左サイドを突破し、シュートを打つもクロスバーに当たる

惜しいシュートや、チームNo.1の運動量の高橋が裏への抜け出し、

大橋兄、朋樹の攻撃参加などで、サンも徐々にチャンスを作っていきますが

得点できず前半終了。

後半は大阪リーグメンバーを入れ替え挑みます。

後半開始早々、相手のゴール右上を狙ったシュートを文吾が右手一本で

はじき出すいきなりのピンチとファインセーブ。

かなり際どいコースだったので、よく止めれたなと。

途中、守備面で体を張ったディフェンスをしていた橘内をFWに上げ得点を狙いにいきます。

佐久田のセンターリングを橘内がワントラップし、冷静に相手を一人かわし

シュートしますが、わずかにポスト左へ。

その後も山口航→五月女弟へのスルーパスから右サイド突破し、橘内へ渡り

シュートするも相手の必死のディフェンスもあり得点できず。

左サイドはノブ、山口智也の同級生コンビでサイド攻撃、右は山口航の

運動量&中盤での繋ぎからのカウンター、そしてペナルティーエリア左から

橘内のFKは壁は越えるもキーパーに止められるなど、チャンスは作るが

得点にはならずタイムアップ。

一昨年の会長杯準決勝以来、去年の枚方リーグ、会長杯、今日までの6試合と

負けてなかったので、久々に枚方の試合では敗戦しました。

首位攻防戦は負けて勝ち点を縮められましたが、残りの試合を全勝して3連覇を

達成できるように頑張りましょう。

負けた悔しさはありますが、今日はサンOBの坂本君、五月女兄、山口航、

山口智也と懐かしい面々と楽しくプレーできました。

更に偶然ですが、岩崎君まで来てくれました。社会人の試合を見たのは

10年振りぐらいでしょうか。

今日のメンバーの殆どが岩崎君の教え子であり、岩崎君、坂本君、文吾君は

現在のサンクラブ社会人を支えてきた初期メンバーです。

上は45歳から下は20歳と幅広いメンバーが集まり楽しい話もできました。

サンOBの5人、五月女弟の友達の国武君と試合に来てくれて本当に助かりました。

ありがとうこざいました。

佐久田昌史