Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

2013 大山合宿あ・ら・か・る・と

総勢69名の合宿を無事に終えて昨夜の7時過ぎに牧野に到着しました。

今回は、全国的に酷暑の夏でしたので、子ども達の熱射病からの予防対策に、

コーチだけでは不可能と判断して、お二人のお母さんにお手伝いして頂きましたが、

大助かりでした。財満さん、永田さん、本当にありがとうございました。

財満号を繰り出して頂けなければ69名の合宿が出来なかったことも事実ですが、

一人で行き帰りの運転をやりこなして頂いた財満コーチには感謝の気持ちで一杯です。

お疲れ様でした。

大山では、初めての交流試合も組むことになり、中学1年生は、鳥取FCバイエル

との交流試合での成長を垣間見ることが出来たことが収穫でした。

途中に福田コーチ、文吾コーチ、佐久田コーチも中学生に交じって指導しながら

対戦して頂いたのも、子ども達にとって刺激になったようでした。

全て廣岡コーチが担当して頂いたのですが、もうこの子達を指導できる機会も

ないことから、感慨深いものがあるかと思います。お疲れ様でした。

5,6年生は、弓ヶ浜FCとの交流試合を一日中やりこなしてもらったのですが、

熱中症にならないように水分補給のタイミング等に尽力いただいたお母さん方には

深く感謝しております。市川君が途中で怪我をして財満コーチが病院まで搬送する

ことがありましたがそれ以外では、大きな事故もなく、

楽しい二泊三日間を過ごすことが出来たのではと思っています。

3.4年生のコーチを殆ど観ていただいた安田コーチは、

子ども達以上に楽しんでいたようでした。

大山合宿は、「楽しむ」ことが第一の目的で、都会では味わえない

<自然>と<空気>を子どもたちが、どのように活用するのかを観察することが

私たちにとって、実に勉強になることと思っています。自由さの中に自分で考えて

行動が出来るようになるまで、この「山香荘」で、成長して欲しいなあと思っています。

それから、鳥橋君の御祖父さん御祖母さんに、ジュースの差し入れを頂きました!

俊樹の田舎だったんやね・・・・・!

山香荘のみなさん・・・・お世話になりました。

監督 横谷義信