Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

東アジア杯・ザックジャパンBチームが優勝

Bチームと言うと、ファンに叱られそうですが「笑」。事実だから仕方ないと

思っています。あれだけ攻められても、勝ってしまったので韓国側にとっては、

信じられない出来事だと思います。しかし結果、良くしのいだ日本側の

粘り勝ちだったのかも知れません。柿谷選手が、たった2度の決定機に

得点すると言う離れ業を成し遂げたことは凄いことだと思いますが、

大迫が出ていたら〜また違う展開を作ってくれていたかもと思わずには

いられないのです。柿谷選手は得点の匂いを持っていることは確かだと

思うのですが、守備と言う点では、殆どないに等しいので、岡崎選手のような

運動量もないので、攻撃に飲み100%の力で自分を出せるタイプなのです。

よって日本代表が期待する選手ではあるけれども、現状は辛いかなと

思っています。MVPには柿谷選手が選ばれることは仕方のないことですが、

私なら断然に西川選手にエールを贈りたい。

しかしながら、あれだけ攻められ続けた日韓戦を観たのは初めてであった。

喜べない勝利のように思えてならない。

監督 横谷義信