Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

6年生 リフティングトライアル

7月20日の殿二小練習にて、久しぶりに6年生リフティングトライアルを行いました!

夏休みに突入という事も有り1ヶ月後の個々の成果が楽しみですね!!

今回は個々の成績は公表しませんが、目標にして欲しい回数を記しておくので

頑張って欲しいと思います!?

財満

回数はこなせるので自分がコントロールしたい箇所にボールを

コントロール出来るように!

曽田

500回を目標!後は集中力と落とさな        い執着心

岸本

300回を目標!簡単に諦めない気持ち      足首の技術はしっかりしています!

永田・大久保・黒木

200回を目標!永田と黒木は左足での特に足首の使い方を大久保は足首以外の

身体の使い方に注意して!

三家本・山本翔

100回を目標!30回程だったら安定しています!数をこなせる事に寄って

ボール扱いが格段に上達する事をもっと理解して欲しいです!!雑にボールを

扱わない事と、簡単に落とさない努力と集中力!!

辻本

80回を目標!左足をもっと使えるように!後は続ける集中力と、

体力!!片足がメインになっているので疲れた時にどうしてもコントロールが出来ないです!!

藤原・福田

50回を目標!身体の軸がブレ過ぎです!!焦ってボールを追いかけているので、

ゆっくりと一回ずつ足を地面に着いて出来るだけ低い場所でボールを

コントロール出来るように!!

山本健・源野・三浦・下野

20回を目標!とにかくボールともっと触れ合って欲しいですね!!自分の足の

どこでボールに触れたいのか?偶然当たるだけでは回数は増えませんよ!!

今回は5分間の中での最高回数をベースに目標を設定しました!

最高回数はもっといった事が有るという子供もいているかもしれませんが、

今回の目標回数はいつでもこれぐらいはして欲しい回数を設定しています!

リフティングが上手いからと言ってサッカーが上手いとは限りませんが、

100回出来る子と1000回出来る子では明らかにボールコントロールは違いますよ!!

1000回出来るようになれば、自分でも違いが解って上手になった実感を

味わえると思うので是非頑張って下さいね!!

財満コーチ