Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 2013年度 第4節)

第4節 6/09日09:30-伊加賀G対市役所

本日の試合枚方リーグ対市役所、3-0(1-0)で勝ちました。

相手は今年から1部に上がってきた若く伸び盛りのチーム。

曇りで日差しはきつくなくとも暑さの厳しい中で試合開始。

FW   春樹、本田(公志)

MF ノブ、朋樹(健)、佐久田、大橋重(讃岐)

DF 大橋将、前野(朋樹)、良城、文吾

GK   橘内

()は後半

前半直後ははサンペース。左のノブ、右の大橋重のサイド攻撃から中央の本田、

春樹に合わせますがなかなか練習通りにはいきません。相手も素早いパス回しと

早いドリブルに押されますが中央佐久田、朋樹の早めのチェックと4バックが

相手にシュートを打たせません。

前半5分、大橋重からパスを受けた佐久田が春樹にスルーパス。

抜け出した春樹がそのまま右足を振りぬき、逆の左サイドネットに突き刺す

ファインゴール!見てても気持ち良いシュートで先制します。この後もノブの

抜け出しからのシュート、朋樹のミドルシュート等おしい場面がありましたが

決め切れず。すると前半15分相手の早いパス回しにDF陣の連携ミスで中央を

突破されます。前野が寄せてプレッシャーをかけるも決定的な1発目のシュート

GK橘内が反応し何とかセーブ。ルーズボールを相手の拾われ再び至近距離

からの強烈シュートも文吾と前野が身体を張ってはねかえし事なきを得ます。

運もありましたがここでゴールを割らせなかったことは大きかったと思います。

この後は、一進一退の攻防でしたがお互い決定機を作れず前半終了。

後半、早い時間の追加点を取るため気合いを入れます。左のノブ、

右の讃岐からのサイド攻撃や中央ノブ、春樹、抜け出しからGKとの1対1

など決定的場面をいくつか迎えるも相手GKの好セーブにも合い、なかなか

決めることができません。しかし攻撃の手を緩めず、後半10分、左サイドから

ドリブル突破を仕掛けた健がDFに倒されPKを獲得。これを健自身が狙います。

一度はGKに防がれるも気合いで頭で押し込みゴール!2-0とします。

後がない相手の鋭い攻撃も両サイドバック、ボランチプレッシャーを掛け、

最後は良城、朋樹が落ち着いて抑え相手に決定的な仕事をさせません。

追加点がほしいところ、後半20分、ノブとともに支配していた左サイドをドリブルで

抜け出した大橋将が最後は落ち着いて右サイドに流し込み3-0として試合を

決定づけます。この後も最後まで得点チャンスはありましたがこのまま試合終了。

決め切れなかったところは今後の課題だと思いますが、そこまでのチャンスを

作れていることはプラス面だと思います。決定力の部分は各自修正していきましょう。

落ち着くことも大事ですが落ち着いてシュートを打つだけの問題でも

ないと思います・・。私も偉そうなことは言えません。DF陣も久々の無失点だった

ので次につながると思います。暑い中お疲れ様でした。

吉村 公志