Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 2013年度 第3節)

第3節 5/26日12:30-伊加賀G対枚方78(紫・審無)

本日の枚方リーグ対枚方78、1−1で引き分けました。

GK橘内

DF右からヤス、前野、良城、大橋弟

MFノブ、五月女弟、大橋兄、佐久田

FWに本田、春樹

強い日差しの中キックオフ。立ち上がりはサンクラブペース、いつも通りの春樹の

フォアチェックと全員守備からパスカットをくり返し、ヤスの得意のウラへの

ロングボールから春樹、佐久田、ノブが走り込み次々にチャンスを作ります。

コーナーキックからの本田の決定的なヘディングシュート、キーパーとの1対1など

ありましたが、決められず。逆に相手の個人技と細かいパス回しに翻弄され始め、

右サイドを崩され中央ヘディングで合わされピンチを迎えたあたりから相手ペースに。

前半終了間際にはキーパーと1対1のピンチを迎えますが、大橋弟が必死に体を寄せ、

シュートミスを誘います。

後半に入っても相手ペース。厳しいチェックにボールがなかなかFW、サイドMFに

収まらず、そして、コーナーキックから混戦を押し込まれ失点。完全に集中を

切らしていました。嫌な展開になりますが声を掛け合い盛り返し、サンクラブも

コーナーキックからノブが上げたライナーボールを本田が右足でダイレクトシュート!

これが見事に決まり同点に。復帰して4試合で4ゴール。持っている男は違います。

この後、逆転を狙い本田を起点にサンクラブペースとなり佐久田のヘディングシュート

などありましたが、その分バランスが崩れ相手のカウンターを喰らいDF陣が耐える

時間帯もあり試合終了。立ち上がりのチャンスを確実に決めておけば違う展開に

なったかもしれませんが、サッカーはそうはいかないもの。枚方78戦はいつも

苦戦しますし、たまには引き分けも妥当かなと。守備はピンチは数回ほど今日も

安定していました。それだけに失点はもったいなかった。しかし、つまらない失点で

雰囲気が悪くなりつつあったなかよく盛り返したと思います

(復帰組の大橋弟を中心によく声が出ていた)。

来週からは大阪リーグが始まります。相手は例年以上の強敵揃いです。

我々は飛び抜けた選手はおらず、下手くそですが、小学生からお互いを知り長い

年月をかけ作りあげてきたチームという強みがあります。その強みをしっかりと

出せるよう今回代表となるヤスを中心に一致団結して大阪リーグに挑みましょう。

橘内さん