Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

サンクラブ社会人試合結果(枚方リーグ 2013年度 第2節)

枚方リーグ 第2節 5/19日12:30-陸上G対MST

本日の試合対MST2-1(2-0)で勝ちました。

開始からぽつぽつと降り始め、スリッピーとなった枚方競技場での試合。

相手は強豪MST。

(前半)

GK 橘内

DF ヤス、良城、前野、大橋将

MF ノブ、健、朋樹、佐久田

FW 本田、五月女達

開始直後より、相手の個人技、パス回しに翻弄されますがサンは人数を掛け

落ち着いて対処します。徐々にサンも両サイドを中心に攻撃を仕掛けいいところ

まで行きますが最後はGKに抑えられます。

お互い中盤からの早いチェックで決定機を迎えさせず、一進一退の状態でしたが

ようやくサンが均衡を破ります。

前半15分、佐久田キープから左サイド裏に抜け出しパスを受けた大橋将が

ダイレクトでライナーのセンタリング。これを本田が頭で角度を変えてあっさり先制。

最小限の動き出しで決定力を見せつけます。

これを機にサンペースとなりさらに追加点を加えます。

前半20分、左サイドCK付近、佐久田が自分で得たFKにフォア気味にいた本田が

頭で押し込みゴール。いいポジションにいたのはもちろんですが確実に枠に

飛ばせる上手さ、センスの良さを感じます。

(後は身体を絞って体力をつけてほしいです(^^))

前半ロスタイムにはノブからのパスに五月女達が上手く抜け出してGKとの

1対1の決定機を迎えるもGK足にはじきだしゴールにならず。このまま前半終了

(後半)

GK 橘内

DF ヤス(ノブ)、朋樹、佐久田、大橋将

MF 讃岐、大橋、良城、ノブ(公志)

FW 春樹、五月女達

後半、メンバ入れ替えとともに今後のため?大胆なポジションチェンジを行います。

追加点を狙うべく開始早々より、わずかに外れましたが讃岐のミドルシュートなど

交代メンバが積極的に点を取りに行きます。

相手も点を取りに人数を掛け分厚い攻撃を仕掛けます。サンはポジションチェンジ

の影響か、いつものCB前野、良城ではないからか、徐々に押し込まれまたらず

ゴール前のファウルなどで危ない場面が続きます。しかし最後のところで

集中し得点を許しません。

前がかりになった相手に対しカウンタでサンが何度もチャンスを迎えます。

スルーパスに反応したノブがGKの1対1を迎えるところ相手DFに後ろから倒されるも

PKを取ってもらえず。

また、春樹が相手DFからボールを奪い、五月女達に決定的なセンタリングを

上げるもあと50cm合わず。このほかも幾度かのチャンスにゴールの枠を

とらえることができません。

これまでも良くある流れですがチャンスの後はピンチとなります、後半30分

相手の怒涛の攻撃にルーズボールが相手に転がる不運もありましたが最後に

決められ1点を返されます。

相手も押せ押せムードでしたが、試合はこのまま終了。

最後に点を取られてしまいましたが強豪相手に何とか踏ん張ることができました。

決めれるところで決めれないとやはり厳しいですね。最後は土砂降りでしたが

雨の中お疲れ様でした。

吉村 公志