Counter

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

メール

リンク

SUN CLUB

全日・1回戦前夜に思う

明日の会場は、猪名川河川敷なのですが、交通時間が徒歩を入れて

約2時間30分を掛けての道中に、何を考えながら試合会場に子どもたちは〜?

この会場は、福田コーチが6年生の時の1,2回戦の会場だったことを

覚えているだろうか?・・・・・・今度、尋ねてみようと思う。

私は、ある程度自信を持ってこの大会に挑んだつもりでしたが、

1回戦でのつまずきは、今でもよく覚えているのです。上空は10メートル強の風が

回るように吹きまくっている中での、雨交じりに試合でした。

福田君がゴール前で倒されたPKを秀人君が蹴ったのですが、

今まで蹴ったことのない右上を狙ってゴールの枠から外れると言う、

信じがたい失敗キックが最後まで響いてしまって、引き分けのPK合戦に突入。

かろうじて2回戦に進むのですが、これも普段のサッカーが殆どできずじまい・・・・・・。

PK戦で、敗退となり彼達の全日は、力を発揮することなく終わってしまいました。

福田、秀人、玉田君の縦のラインは実に力強くて、あのエグゼを4−0で破った

チーム力は今でも思い出に残っている学年です。しかしながら、全日と言う大会は

魔物が潜んでるかのように子供たちの持っている力を奪ってしまったり、

逆に神がかりなプレーを引き起こしたりする不思議な大会なのです。

明日が楽しみであるとともに、財満コーチの初めての全日の手腕も楽しみです。

サンクラブの代表として、みんなの分まで思う存分戦ってほしいですね。

監督 横谷義信