Counter

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

2013年度  伊勢合宿 あ・ら・か・る・と

 

晴天の二泊三日の合宿を、全員無事に自宅に帰ることが出来ました。

 

出発して間もなく交通渋滞に見舞われましたが、運転手さんの機転の働きで

実にスムーズに進むことができ、10時40分に合宿所に到着。バス酔い者ゼロでした。

 

初めての合宿に挑戦してくれました3年生は、特に夜が寝付けなかった

ようでしたが、11時には全員が寝てくれていました。二日目の交流試合では、

磯部FC,第四ペガサス、御園FC,大王FC、鳥羽FCさんとの交流試合も友好的な

試合に転じることが出来て、最後のコーチ同志との試合も楽しい雰囲気の中で

終わることができ、充実した一日を過ごすことができました。

芝生でのサッカー遊びに転じてくれた、コーチと子供たちが、より一層近くに

感じたことと思います。三年生の親御さんは、不安で仕方なかったことと思いますが、

色んな話を子ども達から聞かれたことと思います。どうか、続けて参加させて

あげてくださいますようお願いいたします。

 

今年度のキャプテン選挙を行いました。

6年生のキャプテンは、財満君が主将となり、卒業するまでチームの軸となって

活動してくれるものと信じています。副将は永田君、三家本君、曽田君となりました。

5年生のキャプテンは、混戦でしたが、横窪君に決定となりました。みんなを

引っ張って行きたいと思います。と言う力のこもった言葉を宣言してくれました。

副将は、大混戦でしたが、峯君、原君、丸本君に決まりました。小堀君は

1票の差で副副キャプテンと言うことになりましたが、感想文では、

ぼくがキャプテンと副キャプテンを引っ張って行きますと宣言してくれていたので、

実に頼もしく思っています。4年生は、長谷川君が引き続いてキャプテンを

やって頂くことになり、副将は、入柿君と秋山君です。3年生は峯君と投票の

結果なりました。副キャプテンは投票では永田君になりましたが、

夏まで保留と言うことにします。

 

各学年とも、色々と約束事を破っていただきましたが、4年生のお風呂での

騒ぎには参りました。5年生の中で自分たちだけでミーテイングをしている姿には

感心しました。きっと良いチームワークを発揮してくれることでしょう。6年生は本当に

充実した練習に明け暮れてくれたなと思っています。公志コーチの1時間余りの

センターリングからのシュート練習は、きっと試合に生かされる日がやってくると思います。

 

各コーチ、ありがとうございました。

 

そして、お疲れ様でした。

 

                                           監督 横谷義信